2006_09
09
(Sat)22:46

新作キット:第2次予約分残りわずかです

shopからのお知らせです。
新作キットただ今第2次予約受付けておりますが、あとわずかで予定数となります。材料等の関係でとりあえず今回で受付け終了といたしますので、お気に留めて下さっている方はお早めにどうぞ♪
初回予約分セットの作業は順調です。予定よりも早めにお届け出来るよう頑張りますね。今しばらくお待ちくださいませ。

今日は雨が降ったり、晴れたり、変な天気でした。
涼しくなってきたなーなんて数日前は思っていたのに、また蒸し暑い日が戻ってきて夏の名残を惜しむかのよう。それでも確実に秋の足音は近づいていますね。それは天候や空気の違いからも感じますが、自分の食欲ぶりにも表れています(笑)
最近体脂肪率が大変なことになっていて(!)甘いものを控えていたのですが、というよりも食べずに我慢していたのですが、我慢はいけませんねぇ。禁断症状が出始めまして…もう食べたくて食べたくて手が震えるんです。もう我慢できない~と昨日ミスドへ買いに走りました。熱い珈琲と共に頂いたドーナツはそれはそれは美味しかったです。ああ~幸せ。何でも適度に、ですね(笑)
これからの季節美味しいものがいっぱい出てきますし、食も楽しんで日々を楽しく過ごしたいです。

さて、甘いものの話しが出たのでこの一枚を。
muffin.jpg

本家サイト『BlueWing』の日記にも書いていますが、これ、長男が夏休みの宿題に作ったブルーベリーマフィンです。なんでも「幼児が好むお菓子作り」がテーマだとかで何を作ろうか、本人いろいろと迷っていましたが、マフィンだったら簡単だしどう?と言ってみたらあっさりそれに決定(笑)私の持っているマフィンの本を見ながら懸命に作っていました。で、完成したのがこれです↑(写真も必要とのことで美味しく見えるよう撮影しました)初めてにしては上手ですよね?しっとり生地に外側はカリッと焼けていてとっても美味しかったんです。甘党のダンナさま(彼はお酒が飲めない分甘い物がだ~い好き)も大絶賛。宿題のプリントにあった家族の感想にダンナさんべた褒めの感想を書いていました。親ばか全快です。ハハハ。何よりも2歳の娘が大喜び。テーマが幼児対象ですからそう言う意味では大成功だったようです。
最近私も面倒でお菓子作りしていなかったのですが、こんなに簡単に美味しく出来るのなら手作りしてもいいな~なんて思いました。

で、写真撮って気がついた事、クロスにアイロンかければ良かったー。皺くちゃじゃないの~。ちょっと恥ずかしいですね。とほほ。
ちなみにクロスはカレルチャペックのものです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック