2006_12
11
(Mon)20:29

ステッチいいなぁ

今日はポカポカ暖かでジャケットいらずの日でした。
でも日中暖かな時は夜になるとぐっと冷え込むんですよねぇ。
オイルヒーターでぬくぬくしています。

第2次ご予約分、ご入金いただきました方には発送完了しました。続々と到着のメールをいただいています。お返事順番にしていますのでお待ちくださいね。無事お届け出来たときはやはりホッとします。
万が一届かないという場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

キット製作が終わって今はお友達に依頼されたバッグを作っています。キットにもなった「ふわり、秋桜色バッグ」のブルー版です。秋桜色になりませんからタイトルは何になるかしら?
お友達の希望でブルー系を作ることになりましたが、ブルー系ってカットクロスばかりでほとんど持っていないのが現状。ブルーは大好きですが手作りに活かすことはほとんどなく、買う機会もなかったのでした。
ベースの布がまだ決まらないのですが素敵な布に出会えるといいな、と思います。

今日買った雑誌。
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ))
「ステッチ」という雑誌ですが、初めて買いました。以前から気になっていたのですが、立ち読みばかりだったのです。今回たまたま見かけてパラパラ見ていたら何だか作ってみたくなるようなものがいっぱい。
この頃ステッチなんかもしてみたいなぁ、と思っていたところだったのでいい教科書になるかな?と買ってみました。合間にちょこちょこ見ながらにまにましています。

子供の頃は母の手ほどきで刺繍を楽しんでいたこともありました。当時使っていた刺繍枠まだ大切に持っています。実はずいぶん昔海外のデザインに見惚れていくつかキットを買ったり図案を買ったりしたものです。一つも形になっていないのですが…(^-^;)
いつか形に出来るだろうととってあります。いつ出来るのかな~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック