--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
20
(Sat)15:01

新作キット見本品途中経過

indianhatch-2.jpg

新作キットちょこっとお披露目(*^-^*)
後はパイピングをつけるだけで完成です。先日紹介した画像ではまだお飾りをする前の段階でしたが、リボンや巻き薔薇、ビーズなどを散りばめてとっても可愛く変身しました。
中央のインディアンハッチの周りにつけたフリルリボンは初めは違うブレードをつける予定だったのですが、実際あててみたらどうもイメージが違う。しっくりこないでのボツ。じゃぁ何がしっくりいくのか、持っているリボンやブレードをあれこれ着せ替えてうんうん唸ってました。

たまたまそのとき「世界ふしぎ発見!」で公開される映画に先がけてマリー・アントワネット特集をやっていたのですが、その絢爛豪華な衣装を見ていて「あ!」と思ったのがフリルリボン。早速あててみたら…色もパターンに使った配色に合うし、一気に可愛く華やかに変身して即採用~になりました。
以前携帯ケースにもちょろっと使ったあのフリルリボンです。リボンにもビーズをあしらって。さらにインディアンハッチの部分には巻き薔薇を。そして写真では見えにくいかもしれませんが、ボーダー部分にはオーガンジーを重ねています。サテンのようなキラキラ感がさらに華やかにしてくれています。
ミニタペストリーなので短時間に作れて、でも可愛くお飾りも楽しめて、そんなイメージに合うものが出来そうです。
今はパイピングに合う布にまた悩み中ですが、来週には予約開始出来るよう頑張ります。またみなさまにお気に召していただけるよう願いをこめて。

上記にも書いた映画「マリー・アントワネット」、これは是非観たい!今はなかなか映画館へ行けないので気になった映画はDVD化を待つのですが、これは絶対大画面で観るべきですよねぇ。娘をダンナさんに預けて一人観に行っちゃおうかしら~(*^-^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵~♪

あまりにも可愛くて素敵でごあいさつもそこそこ。。
リサちゃん、お久しぶりです♪
今回のもまたまた素敵ですね。
巻き薔薇もフリルのリボンもとってもいいわぁ^^
モロ好みです♪
完成も楽しみにしていますね。

2007/01/22 (Mon) 09:16 | mimica #3aERLhIc | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

お久しぶりです。
今回も素敵な作品ですね! 
色合いも可愛いし、巻きバラもフリルリボンも、もう全てが素敵です♪
先行予約とかできないかな、って感じです(^-^)
楽しみに待ってますね~!

2007/01/22 (Mon) 21:15 | ちえ #- | URL | 編集 | 返信

★mimicaちゃん
わぁ~♪こんばんは!
コメント嬉しいです(≧∇≦)
ふふふ~mimicaちゃんにお気に留めてもらえて嬉しいです。
巻き薔薇は小ぶりのものを選んでみましたが色合いが綺麗で
存在感抜群です。フリルリボンも可愛いですよ♪
完成まであと少し。また見てくださいね(*^-^*)

2007/01/23 (Tue) 01:21 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

★ちえさん
こんばんは♪
コメント嬉しいです~(*^-^*)
素敵とおっしゃっていただけて感激です。
色合いは私好みの淡いピンクが基調ですが、巻き薔薇や
フリルリボンで華やかにしてみました。
とっても可愛く仕上がりそうです♪
楽しみにしていてくださいね~。
先行予約は予定していないのですが(ごめんなさいね)
沢山用意する予定でいますのでご安心くださいね。

2007/01/23 (Tue) 01:26 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

