--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_02
12
(Sat)19:10

笹尾さんの本2冊

笹尾多恵さんの本、図書館で借りてきました。
最近リボン刺繍にはまっている私、何かテキストが
ないかなぁと探していたらこんなに素敵な本がありました。
わたしのヴィクトリアン刺繍[Amazon][bk1]
この本は刊行された1996年当時から存在は知っていたものの、 その頃刺繍には興味がなくずっと手にすることがありませんでした。
数年経ってようやく中を見ましたが、 こんなに素晴らしい本にもっと早く触れていたら… とちょっと後悔しました。 この本を見ていると刺繍の奥深さに感銘します。

かわいいヴィクトリアン刺しゅう―わたしのアンティーク物語[Amazon][bk1]
こちらは復刻版だったのですね。
どれも素敵で早速今から作ってみたいものばかり。
各ページに笹尾さんの文章が添えられていて とても参考になります。 くるみボタンやブックカバー&しおりなど 作りたくてうずうず。 こんなに優雅な手芸があるなんて!
これは是非手元に置きたい一冊です。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

