--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
02
(Tue)20:51

幼稚園のこと&キットセット経過

まだまだ秋の気配は遠いなぁ、なんて思う9月の暑さでしたが10月に入って急激に肌寒くなってきました。
それでも晴れるとまだまだ暑い感じ。
出かけるときの服装にも迷ってしまいますね。
それでも油断出来ません。風邪引かないようにしないと。
みなさまもこの気温の変化に体調崩されませんように…。

昨日、娘(3歳)の入園予定している幼稚園へ願書を出してきました。
無事に受理してもらえてホッと一安心。
3年保育が多いとどうしても2年保育の募集が少なくなってしまうので大丈夫か心配していたのですが、入園希望している幼稚園は2年保育の募集も多くて同じように2年で入れる家庭が多いのかな、とちょっと嬉しくなったりしました。
3歳で入れるか、4歳で入れるか、迷うところ。
我が家は長男は2年保育、次男が3年保育でした。
それぞれの子供の性格や環境などを考えて選びました。
長男の時はちょうど次男がお腹にいたこともあり、何かと長男が不安を抱えていた時期だったので出来るだけ一緒にいてあげようと思ったのです。
反対に次男はそれはそれはやんちゃで私にはもう手に負えないくらい元気な子だったのでこれはもう早く入園してくれ~っ!てなほとんどすがるような思いで入園させました。
社会性や独立性でいえばやっぱり集団生活に慣れる3年保育のほうが身につくのですよね。
そんなことも考えて娘の入園のタイミングも迷いましたが、それ以前に娘の場合は引越しや息子達2人の入学が重なったこともあってとても幼稚園まで手が回らず、結局そのままもう1年一緒にいることになりました。
でも、可愛いさかりの3歳という時期、そばにいてその成長を見たいという気持ちが大きいのも確か。

いよいよ来春入園かと思うと寂しくなってしまう(笑)
あらら、私が子離れ出来ないかもしれませんね。

さて、キットのセット作業着々と進んでいます。
otome-kit2_20071002204102.jpg otome-kit3.jpg

こちらはフォーパッチの分。
各種柄ごとにクリアパックに入れています。
カットした端からほつれていくのを少しでも防ごうと思いまして。
和菓子の空き箱に入れていたら娘が「わぁ~美味しそう~♪」なんて言ってました。
あ!本当に何だかお菓子みたい(笑)
これをまたひとつにまとめてパックしました。

otome-kit5.jpg

そして今はサンプラーの分をカット&セットしています。
一つ一つのパターンがわかるようにラベルも作りました。
枚数を間違えないように何度も何度も数えてセットしていますが、
それでも足りなかったら大変、なんてドキドキしています。

さてまたこれからセット作業開始します~。
みなさま、もう少しお待ちくださいね。

お便りもありがとうございます!
お優しいお言葉、励みになっています。
急を要するメール以外お返事をお待たせしているところですが、落ち着きましたらまたお返事しますのでこちらもお待ちくださいね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

