2008_01
13
(Sun)22:18

新作キットセット状況~

今日はめちゃくちゃ寒いっ!
昨日も雨降りで寒かったのですが、今日は風が強くてその風が冷たすぎてぶるぶる震えていました。沢山重ね着して寒さをしのいでいます…。
寒いのは苦手です(>_<)
でも、冬の澄んだ張りつめた空気は気持ちをシャンとさせてくれて、それは好きです。
この寒さだと今夜も湯たんぽは手放せません。

0111.jpg

新作キットのセット作業は先週から少しずつ始めています。
今回もパターンごとに↑こんな風に個包装しています。
ひとつひとつ丁寧に。時間はかかりますがお届けしたときに喜んでいただけるように綺麗に。

0113.jpg

さて、もうひとつ。
「ドレスデンプレート」の中央にある円形ピース。
これは丸くカットした周りをぐし縫いし、型紙を裏側においてぐし縫いした糸を引いて円形を作るもの。これをアップリケするのですが、すぐアップリケに取りかかれるように、円形は私のほうで作っております。
ひとつひとつぐし縫いして引っ張って円形にして、アイロンかけて。
まん丸がたくさん増えると可愛くて美味しそうで、何だかお菓子みたいです。
余計なお世話かな~なんて思いながら、でも喜んでもらえたらいいな、なんて思いながらせっせと作っています。

ゆっくりゆっくりとですが、早くお届け出来るよう頑張っています。
お待たせしておりますが、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック