--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
31
(Mon)10:43

定期演奏会

12teien.jpg

お久しぶりの更新です。
なかなか書けずにいてごめんなさい。
昨日は次男の部活、吹奏楽部の定期演奏会でした~。
前日から会場準備し、昨日も朝から会場入り、会場スタッフとしてのお仕事、1年生の息子同様母も初めてだらけのことで右往左往しながらでしたけど、何とか無事終えることが出来ました。
今回初めて経験した定演でしたけど、子供たちの立派な演奏にただただ感動でした。
次男は楽譜も読めないところから入部して始めはぐだぐだで、今もあまり上達しているとはいえないのだけど、それでも正式な発表会で胸張って懸命に演奏している姿を見て、この1年間の頑張りの集大成だなぁ、と感無量。本当に良く頑張りました。
定演の後は3年生のお別れ会。帰宅したのは夜10時過ぎでした…。
昨日の疲れを引き摺って次男は離任式で今日も普通登校。
でもこれが終わったら久しぶりの休日です(定演の準備で春休みも返上でしたもの)。
2日間お休みしてそれから入学式演奏の練習に入ります。
本当に過酷な部活ですけど、でもこれからも頑張って欲しいなぁ。
確実に精神的にも肉体的にも強く成長していますもの。
肉体的ってのは打楽器を運ぶために筋肉がかなりついてきているんですよ~(笑)

そんなこんなで私も準備などに追われてここ最近キット作業が進んでませんでした。
お待たせしていて申し訳ありません。
今日からまた作業頑張りますね~。
4月上旬の発送目指して専念いたします!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ゆっくりでいいです。

こんにちは。こちらも、桜が満開になりつつあります~
息子さん、吹奏楽ですかっっっ
いいですねーーー。うちの息子は、こんど小5で、今はバスケ部に入ってます。
でも、中学のバスケ部は、遠征とかが多くて、費用も月に4~5万かかるらしいので、中学は、違う部に行って欲しかったりします。。。。
バイオリンやってるので、ほんとは、オーケストラ部とかがあったら、入れたいのですが・・・・今から悩んでます。
演奏会とか、いいなぁぁぁーー
やっぱり、校外のジュニアのオケに入れちゃおうかしら。合奏が楽しくなれば、続くだろうからe-277

キット、私のとこは、ゆっくりで構いませんよーーー
届いても、すぐには取り掛かれそうにないので(涙)

2008/04/05 (Sat) 10:52 | いちご #ssipyxQM | URL | 編集 | 返信

HPができました♪

リサさん、こんにちわ♪春先はこんな私でも仕事が忙しくて、
なかなかご連絡が出来ずに、申し訳ございませんでした★

定期演奏会、お疲れ様でした♪
私の妹も中学生の時からずっと吹奏楽をしています。
中学、高校、短大・・・でも終わらず、高校のOBバンドを立ち上げ、
副部長をずっと務めているようです。
定期演奏会の前後は、泣いたり怒ったりで本当に忙しく頑張ってたので、
息子さんの大変さも想像できて、すごいなあ・・・と思いますよ♪
よく頑張りましたね!・・・ママも大変だった???

さて、ずっととりかかっていたHPですが、やっとできましたので
ご報告に上がりました!
リサさんのサイトもリンクさせて頂いておりますが、よろしかったでしょうか?
中身はまだまだ全然乏しいのですが、もしお時間がありましたら、
是非一度見に来てやって下さい♪
お針作品は時間がかかるから、あんまりなくて、
せっけんメインみたいになっちゃいました(汗)。
お式が終わったら、またちくちくに精を出したいと思います♪
それでは、またご連絡いたします♪
http://strawberry-field.srv7.biz/

2008/04/07 (Mon) 16:36 | ころちゃん #- | URL | 編集 | 返信

いちごさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまいました。すみません…。
桜、昨日の嵐でだいぶ散ってしまいました。
早々と咲いていた桜はもう葉桜になっていますし、桜は儚いですね。
そうなんです~息子、吹奏楽なんです(*^-^*)
パーカッション担当です。
今まで音楽をかじったこともなく音符も読めないところから始めて
本人はものすごく苦労していますが、それでも晴れの舞台を経験したら
思いのほか快感だったらしく(笑)苦労しながらも頑張っています。
息子さんバスケ部なんですね!カッコ良いです~。
そうなんですよねぇ、中学の部活ってえらくお金かかりますよね。
吹奏楽も想像以上にお金がかかって(大会などの遠征費用など)ビックリです。
習い事させているのと一緒じゃ…なんてぼやいてしまいます。

そしてそして!バイオリンもされているなんて!素敵すぎますっ!
うちの中学校には珍しいオケ部がありまして吹奏楽と合同で演奏します(式関係で)。
それはぜひぜひオケに入ってみたほうがいいかも!ってオススメしちゃっていますが、やっぱり発表会とかすごくいい経験のようで意気込みも違うんですよね。
息子、今ピアノを始めたいって言い出しています。

キット、お待たせしていてごめんなさい。
もうすぐ発送出来ますのでお待ちくださいね!
お優しいお言葉、嬉しいです(*^-^*)

2008/04/09 (Wed) 15:03 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

ころちゃんへ

こんにちは!コメント嬉しいです♪
私のほうこそご無沙汰してしまいました。お元気そうで安心しました(*^-^*)
演奏会のことありがとうございます。本人も晴れの舞台ではいい顔していました。
やっぱり中学で始めるとずっと続けるのでしょうね。
うちの息子はどうかしら?
定演の前後はとにかく大変みたいでした。休みなしでぶっ続けで練習、練習で帰ってくるともうそのまま寝てしまうという生活でした。
結構練習がハードみたいなんですよね…。
親も後援会として準備などでバタバタ。私も初めての経験だったのでおろおろでした(笑)

そして!サイト開設されたのですね!
おめでとうございますe-398
早速お伺いしますね~。
リンクのこともありがとうございます。嬉しいです♪
こちらからもリンクさせてくださいね。
手作り石けんのこともあるとのこと、楽しみです。
今忙しい時期でしょうから体調崩されませんよう気をつけてくださいね。

2008/04/09 (Wed) 15:12 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

