2008_04
17
(Thu)09:56

いちご柄ランチョンマット

mat.jpg

娘の給食マットを作りました。
今日から給食が始まりマットが必要だってこと昨日思い出しまして(^-^;)。
箸(スプーンとフォークは×)は用意していたのですが、マットがまだだった!
買いに行くのもあれこれ迷う時間も勿体無いし、作ってしまおう~と昨日午後から布を探してセレクトし、合わせて手縫いでちくちく。
おおっ、想像よりも可愛いのが出来たじゃん~と自分で褒めております(笑)
こんなお見せするようなもんじゃないのですが、いちご柄が可愛いのでアップしてみました。

この松山敦子さんオリジナルのいちご柄綿麻生地、ずいぶん前に買ったもので可愛くて使うのがもったいなくてとっておいたもの。今回娘用にハサミを入れることになりました。
可愛いの大好きな娘、「いちごだぁ~かわいい~」と目をキランとさせて喜んでました。
喜んでくれたら俄然燃えちゃってガーッと縫って縫って、完成~。
ちょこっとおめかしでレースもつけてみました。
ピンクチェック(ガーゼ生地)は本当はもうちょっと色の濃いピンクのほうがもっと可愛かったかな、と思いつつ在庫がこれしかなかったのでとりあえず今日はこれでいいや、と。
でも全体に優しい感じになってよかったかも。
園のリュックに入れて今朝ルンルンで登園しましたわ。

…でもすぐ汚れちゃうでしょうね(*^-^*)
その汚れ具合を見るのもまた楽しかったりして。
元気に食べてきたんだなぁ、って想像すると可愛いです。
洗い替えにもう数枚少し布を変えて作ろうと思います。

松山さんのオリジナルはどれもこれも可愛いのでちょこちょこ買っていたのですけど、ようやく出番がやってきてハサミを入れるのも楽しいです。
またいろいろとフルーツ柄とかチェックしてみようとわくわくしています(*^-^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私も欲しいです♪

きゃ~♪すごくかわいいです~♪
私にも作って~(笑)。
私だったら「どうせすぐ汚れちゃうだろうから・・・」とお気に入りの布は使えないかも★
でも「元気に食べてきてくれた」って思うのが、本当の母のアイですよね~♪
他のもできたら、是非拝見させて下さいね!

2008/04/17 (Thu) 11:35 | ころちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ころちゃんへ

わぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
ふふふ、ころちゃんも欲しい?(笑)
このいちご柄ホントに可愛いですよね。
今日少し布を買ってきました。ポップ系の布でもマットやバッグを作ってあげたら喜ぶかな、って。
また作ったらちょこっと載せますね。また見てくださいね~♪

2008/04/18 (Fri) 22:11 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック