--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
02
(Mon)10:27

シザーズバッグ♪

scissors-bag.jpg

急遽欲しくなったので先日作ってみました。
シザーズバッグです。

ここ最近の娘は園バスから降りるとそのまま公園へ一直線。公園でちょこっと遊ぶのにバッグはいらないけどハンカチやちり紙、携帯は一応持っておきたい。で、ジーンズのポッケにつっこんで一緒に遊ぶのですけど、ポケットがパンパンになってかっこ悪いのですよね。
で、前々から作りたかったシザーズバッグを思い立って作ることにしたのです。

この水色地にブラウンのドット柄が可愛くて、でも使う機会がなかなかこなくて大事にしまっておいたものを今回リネンと合わせてみました。
これからの季節にピッタリな爽やか~な色合いで即採用。
早速デザインとパターン画を書いて布裁ってパッチワークのとこだけ手縫いし、後はミシンだわ!とミシン出して起動させてみたらば、これが音だけうるさくて針が動かない。
そのうち音もしなくなってとうとう動かなくなってしまいました…(>_<)
こ、壊れたのかしら?
気持ちはもう早く作りたいっ!とうずうずしているので手は止められず、なので仕方なく全部手縫いとなりました。
腰につける金具がとれちゃうのが心配だったのでここは頑丈に何度も針を入れて。
レースとボタンでちょいと可愛くして…完成しました。
腰にちょんとぶら下げるだけなのですが、結構使い勝手良いし可愛いしで大満足です。
毎日活躍してくれていますー。

scissors-bag2.jpg

裏布はバンビ柄。
表とはガラッと雰囲気が違っていますが(笑)娘と遊ぶときに使うものですから彼女が喜ぶ柄を使いたいな、ということで。娘ちらちら開けては「かわいい♪」と喜んでいます(*^-^*)

これと同じデザインでいちご柄+ピンクチェックのもカットしてあって、これはやっぱり私が使うには可愛すぎてしまうので娘用に作ろうと思っています。
娘用には斜めかけバッグ用にヒモをつけて。
考えるだけでも可愛いのが出来そうで楽しいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

