2005_02
23
(Wed)17:23

常に勉強

今日は"ローズガーデンタペ"を教えている生徒さんの
レッスン日でした。
で、見本品をちまちまと作っていたのですが、結局仕上がらず、
生徒さんのほうがトップ完成していました(^-^;)
そのトップの仕上がりをみて何て可愛いの~と
二人で悦に入ってたり(笑)
今日はそのトップにボーダーをつけましたがさらに
ラブリーになって可愛い~の連発。
傍から見たらアホですが、本当に可愛いのだから仕方ない。

その生徒さん、とても縫うのが早い方で教材のほうが
早く仕上がってしまったからと自分で買った布で同じのを
作ってみた、と見せてくれました。
これがレース地を使ったりしてとても美しい。
私、お教室なんぞやっていますが自分では未だに人様に
教えられる技術もセンスもないと思っているので、
こうして生徒さんが自分で配色したものを見せてもらうと
とても勉強になります。刺激を沢山もらってまた頑張ろうと
思えるのが教室をやっていて良かったことでしょうか。
何年やってても完成形ではなく常に進行形。
これからも生徒さんたちから学んでいこうと思っています。

さてー、早く見本品を完成させなくては…。
スポンサーサイト
SAKURA   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック