2008_11
02
(Sun)10:01

いろいろ順調です♪

snow-ribbon2.jpg

すっかりこちらの更新が滞っていました。
もっといろいろと書きたいことがありつつ、体調不調が続いていてなかなか思うようにいかない日々でしたが、ようやく復活!できそうです(*^-^*)

ずっと体調不調ということでこちらにも書いていたことですが、実は8月末に第4子妊娠が判明しまして(ちょうど次男の合宿の夕飯作り~とか書いていた頃です。夕飯作りに行くのもえらい大変だったのですが、その後義妹の結婚式で愛知まで帰省なんてこともあって、それはそれは過酷でありました…。でもお式はとっても素敵でした~♪)それからすぐつわりが始まって寝たり起きたりの日々でした(>_<)
元々つわりが重い人なのですが、今回は2番目に辛いつわりで(一番が次男。入院しました)ほとんどおかゆと水分は氷、なんていう日々で9月は料理もまともに作れず、でも夫は9月末まで東京に研修で不在だったこともあり、なかなか辛い時期を体験しましたー。
そんな中でも長男は娘の幼稚園バスまでの送り(お迎えは私でしたが)をやってくれて家事なんかも次男と分担してやってくれたり(料理以外ですけど、ね)、すごーく助かりました。男の子といえど、高校生、中学生になれば親の頼りになるんだなぁ、と頼もしくて。
10月から少しずつキッチンに立つことも出来るようになって、家事も普通にこなせるまでに回復しました。

安定期に入るまではなかなかご報告出来ずにいましたが、来週で5か月に入るのと早くも胎動が始まってお腹の赤ちゃんが元気なことを感じられるようになったこととでこうしてご報告することになりました。
ご心配のメールを下さった方々にはその時ご報告しておりましたが、こうして赤ちゃん共々元気でおります~(*^-^*)お返事またゆっくり書かせていただきますね。

ただ今ご予約いただいているキット作業も体調を見ながらですが、作業を進めております。
レースやリボンなどのお飾りのほうはラッピングが終わって今はピースカット作業をしています。
予定の発送時期から少し遅れてしまうかもしれませんが、早くみなさまにお届け出来るよう頑張っております~。もう少しお待ち下さいね。

大好きな読書もやっと10月半ばあたりから再開することが出来て(東野さんのガリレオシリーズ最新刊2冊早速読みました!)、とても充実した生活を送っています。元気に生活出来るって、美味しくご飯を食べられるって、なんて幸せなことなんだろうかと、つわりも終わりかけている今実感しているところです。

と、だらだら書いてしまいましたが私の近況でした。

終りに…10月18日に行われた娘の運動会の様子など。
unndoukai2008-1.jpg
晴天の中行われた運動会。中学生の運動会に比べたらなんてなんて可愛いの!!幼稚園の運動会は何十年ぶりだったので、その可愛らしさに感激しっぱなし。特に小さな子たちが一生懸命覚えたであろうおゆうぎとか見ていたらいちいち泣けてきちゃって…。
これで最後の運動会になる年長さんの演目には思わず涙が出てしまいました。
来年なんて我が子が年長さんになるけどどうなっちゃうんだろう…自分(笑)
ずらっと並んでいる国旗は一枚一枚園児が描いたものです。こちらにも感動でした。

unndoukai2008-2.jpg
娘、頑張ってました(*^-^*)
終わって帰宅後は疲れが襲って寝込んでしまいましたが…(^-^;)いい思い出になりました。

さて、今月8日は遠足。どうやら今の体調だったら行けそうなので夫婦共々参加してきますー。
娘にとって初動物園なのでその反応を見るのも楽しみです♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック