2008_11
25
(Tue)11:09

新作キット製作過程&クロスステッチ

1125.jpg
先日ご紹介した「母子手帳ケース」あるいは通帳入れか保険証&診察券入れとしても使えるケース、こんなデザインで進めています。
最初のデザインではハートのみのアップリケだったのですが、ちょっと寂しい気がしたのでやり直してこんな感じに決まりました。
てことで、ハートのサイズがぐっと小さくなってしまいましたが、これはこれで可愛いかも、です♪
いつもの淡い色合いも好きなのですが、今回はちょこっとポップな生地も選んでみました。
かなり気に入っています~。
さて、今はヘクサゴンを製作中。このハートの横にヘクサゴンがくっつきます。
早く全体図をお見せ出来るように頑張りますね!

…ってことで、このケースキット化の希望のお声を予想以上にいただきましたのでキット化いたします~。いつも新作を楽しみにして下さっていることが本当に嬉しくて励まされています!
ありがとうございます(*^-^*)
そして、そして、体調への優しいお気遣いのお便りも嬉しく拝見しています。
お返事遅れていますが(キット到着のメールもありがたいです~)少しずつ書いておりますのでお待ち下さいね!

さて、新作作りと並行して今夢中になっているのが、クロスステッチ。
これを刺しています。
stitch1125.jpg
えっと、お顔がまだ出来ていませんが…天使のデザインです。
刺繍地の目が細かくて慣れていないとかなり苦労するんですが、慣れてくるとその緻密さに魅せられます。

stitch11.jpg
これはもう10年前になるのかな?一時クロスステッチにはまっていた頃、海外個人輸入で購入したキットです。購入したまましまいこんでいたものを取り出してやっと刺し始めています。
キットなので、いつでもすぐに始められて嬉しい!
クリスマス用のものですが、2つくらいはクリスマスに間に合うかな?
オーナメントになるようですが、私は額に入れるかミニタペストリーに仕上げようかなぁ、と考えています。

パッチワークと違う楽しさがあって、一度始めると中毒のように止まりませんね(^-^;)
時間を忘れて刺しているので娘のお迎えの時間が迫っているのに気がついて焦ったりとしょっちゅう。
お腹がすいていることも忘れるくらいのはまりようです。
こんな彩り鮮やかなステッチも素敵ですが、今最も興味あるのは一色刺し。
北欧デザインの幾何学模様を刺したいです。図案集を求めて2冊ほど本を注文しました。
またそんなお話しも書きますね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック