--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
26
(Wed)11:17

【クロスステッチ】天使とりあえず出来た♪

stitch1126.jpg
合間合間に刺していたクリスマス天使のステッチ、とりあえず刺し終えました~。
ふふふ、可愛いわぁ。
でもあちこち裏の糸がつれているのが気になるところ。これは改善点で気をつけねば。
15cm四方の小さなサイズなので時間もさほどかからず完成出来ました。
完成といってもまだこの後アウトラインステッチが残っているのですー。
うう、面倒かも。
このままでもいいかな、と思いつつ、やっぱりラインを入れるのと入れないのとでは仕上がりに格段の差がでてしまうので、後で時間見つけて刺します。
引き続きもう一人の天使を刺し始めています。

クロスステッチはソファにゆったり座りながら作業が出来るので楽ちん。
道具は糸とハサミくらいですもんね。
夜寝る前のひとときにちくちく楽しんでいます。

そして、やっぱり10年ほど前に購入した「Lavender & Lace」の「Sweet Dreams」を出産前に完成出来たら…と目標を持っています。
ずっと途中でしまいっぱなしになっていたのを昨日引っ張り出してみたらむくむくステッチ意欲が湧いてしまいました。

デザインはこれ。
RLSweetDreams_20081126111522.jpg
赤ちゃんを抱っこしているお母さん。この可愛らしさ、美しさに憧れて一時完成目指して頑張っていたのですが挫折していたんですよね…。
是非とも完成させたいものです。頑張ろう~!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

