2008_11
27
(Thu)15:28

クロスステッチの本届いた♪

先日注文していたクロスステッチの本が届きました♪
いろいろ図案が参考になるものを、と選んだのですっごく楽しみにしてました~。
届いて早速見ましたが、どれもかわいい図案ですぐにでも刺したいものばかり。
ブックカバーとかブックマーカーとか簡単に出来ていいかもなぁ、と早くも構想を練っています。

【届いた本】
「かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ 」
かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ (私のカントリー別冊)

「小さな白い刺しゅう クロスステッチとクラシックなモチーフ」
小さな白い刺しゅう―クロスステッチとクラシックなモチーフ blanc

次に気になっている本は…
「小さなメルスリーから刺しゅうの贈り物」
小さなメルスリーから刺しゅうの贈り物
先日書店で見かけてとっても素敵だったのですー。
上記2冊を注文したばかりだったので、ちょっと我慢。でもいずれ!

クロスステッチの本ではないのですが、もう1冊最近買ったお気に入りの本。
先週新宿へ行った時ジュンク堂で見つけた本です。

「パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店」
パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店
パリのアンティーク手芸店の様子やボタン、刺しゅう糸など手芸小物を紹介していたり、いちいちが可愛い!これはじっくり見たい!ってことで買っちゃいました。
今も飽きもせず毎日眺めています。
ちょっとだけですが、刺繍図案が載っていたりして参考になります。
刺繍図案の表紙がまた可愛いのですー。
もう1冊NYのビンテージ本があってそちらもなかなか可愛かったのですが、どちらかというとフランスのほうが好みだったかな。

刺繍図案といえばサジューの図案。
1冊がとても高価で迷うところなんですが、刺したい図案がたくさんで参考にしたいなぁ、ということでフェリシモの「サジュー フランスの復刻クロスステッチ図案集(パターン2)の会」を始めちゃいました(*^-^*)
届くのは来月から。楽しみですー。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック