2005_02
25
(Fri)23:03

ローズガーデンタペ:トップ完成~

rosegarden-tape1.jpg

教材用のローズガーデンタペ、今朝トップが完成しました。
当初ボーダーはつけるつもりなかったのですが、
やはりパターンだけでは寂しかったのでボーダーつけることに。
つけてみて気がつきましたが、パターンにつかった
ダーラムコレクションとボーダーのダーラムコレクション、
同じ布でした(^-^;)まぁでもいいか、なんて。
出来上がったトップを見てちょっとリボン刺繍でお飾りしたくなり、
↑の撮影の後、せっせとリボン刺繍していました。
さらにラブリーな感じに仕上がりそうです。
明日からキルティングの予定。早く完成させたいです~。

さて、この生徒さん以外はみなさんトイレットペーパーカバーを
作っているのですが、それもそろそろ完成しそう。
次の課題はカテドラルウィンドウと決まったのでまたこちらの
教材作りとキットを組まなくては。

昨日、大好きなサイトさん"white rose"さんで購入した
キットが届きました。カルトナージュのキットです。
以前からwhite roseのばらさんの作られるカルトナージュに
憧れていてとうとうカルトナージュの世界に触れることが
出来るんだ!と思ったらわくわくします。
週末から取り掛かれたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~わぁ~♪

可愛いっ!!
さすが…ずばり好みだわ。
ちなみにどのくらいの大きさですか?

カルトナージュって布箱のことですか?
言い方悪かったらゴメンナサイ。
私イベントで試しにキット買ったんですが、まだ冬眠中。
布どれにしようか…悩んでそのまんまです。
早く取り掛かれたらいいですね。
こちらも楽しみにしています~♪

2005/02/26 (Sat) 12:18 | リーピー #MgIxvhDQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

リーピーさんへ
ふふふ~ありがとうございます♪
サイズは50cm角です。ちょうど良いサイズですよね。
完成したら早速リビングに飾るつもりです。
やっぱりダーラムキルトコレクションの色合いが綺麗です。

カルトナージュはその通り布箱ですね。
いえいえ布箱でも可愛いと思います(*^-^*)
リーピーさんもキットお持ちなんですね。
私が購入したキットは全てセットされているのでいつでも取り掛かれるのです。
すごく丁寧親切なキットなのです。
今ローズガーデンをキルティング中なのでそちらと並行して作ることになりそう。
また完成したらUPしますね。

2005/02/27 (Sun) 08:50 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック