--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
22
(Thu)10:50

ホワイトキルト♪

whitequilt.jpg

「コットンタイム」今月号(11月号)に載っていた、矢沢純子さんデザインのホワイトキルト。
前々から気になっていたのですが、こうして完成写真を見たら
むくむくと作りたい意欲が湧いてしまいました。
ということで、注文しちゃいました(*^-^*)
カラーは明るいのが欲しかったのでパープルに。
シックなブラウンも素敵でしたが、ここはやっぱりパープルがいいかな~と。

whitequilt-1.jpg
届いて早速広げてみてサイズもちょうど良いし、時間をみながらちくちくには最適!
薔薇とリボンの色合いもすごーく素敵♪
ラインは洗えば消えますし、綺麗なパープル部分は残るのです。

ああ、早くちくちくしたい~と気持ちははやりますが、キットが終わるまではしばらくお預け。
楽しみに気持ちを高めていこうと思います。
その間に裏布をじっくり選ぼうっと。裏側はダーラムキルトみたいになる素敵な生地を。

1021.jpg

そしてこちら~
「キルトジャパン」で素敵な企画が!
こうの早苗さんのマンスリーキルトです。
今月号から全6回一年間で花のストリッピーキルトが完成するのだそうです(*^-^*)
まさにこうのさん!なシックなグリーンがすごく素敵です。
いっぺんで釘づけになってしまいました。
私も一緒に作ってみようと思います。
キットを買おうか、自分で揃えてみようか考え中~。

チビちゃんが眠った時、夜の授乳が終わってやれやれの時、眠る前のひととき、
そんな時間にこうしてゆっくり手芸雑誌を眺めるのが何よりも至福の時だったりします♪
スポンサーサイト
