2010_05
21
(Fri)12:37

いろいろお買いもの

furifurikit.jpg
新作キットのセットが出来ました♪
これから説明書&説明図を作ってプリントします。
早くて明日発送を予定しています。また後ほど個別にメールをお送りしますね。

0519-1.jpg
新作ポーチ、使い道が決まるまでDSi入れになっています
DS入れにしてはブカブカなんですけど、ね

みなさまにもお気に召していただけますように♪
発送までもう少しお待ちくださいね

パッチワーク通信 2010年 06月号 [雑誌] パリ色のかわいいキルト
こうの早苗さん作品の表紙がとっても素敵な「パッチワーク通信」の今号、こうのさんのガーリーな作品たちにもうっとりでしたが、遠藤亜希子さんの可愛らしい作品(特にバッグ!)にも心惹かれてしまいました。
何度も何度も眺めてみては遠藤さんの他の作品も見てみたい~
と、日に日に思いが高まって昨日やっと遠藤さんの「パリ色のかわいいキルト」を買いました
ひゃ~!どれも素敵過ぎます!バッグも素敵だし(表紙にある)、ヨーヨーキルトのクッションカバーもかわゆい。
早速あれこれ作ってみたくなっています。
最近発色の綺麗な色合いに惹かれていまして、特に鮮やかなピンク色のサテン生地なんかで小物を作ったら素敵だろうなぁ、なんていろいろ妄想しています。
ルシアンで遠藤さんのキットや生地「Atelier Akikoコレクション vol2」が出るようなのですけど、まだルシアンのページには出ていないのですよね…いつなのかしら?

★追記★
ちょうど今日新商品アップされたようです♪
ドット柄がキュート!ピンクもかわいいけれど、チョコミントのようなドット柄も素敵。

もうひとつお買い物。
pop1.jpg
私のこれまでの作品たちとはまたガラッとイメージが違うカットクロスたち。
届いてみてあまりの可愛さにキュンとなっています
優しいパステルカラーも大好きですが、ここ最近はこんなキュートな感じも気になっています。
たぶんに娘の影響が大きいのですが、彼女はハッキリした色合いが大好きでそういう小物やお洋服をとても好むのです。
一緒に生地を買いに行けば彼女の心を奪うのはポップでキュートな布ばかり。
一緒に見ていると生地のひとつひとつの可愛らしいこと!
一枚一枚に物語が見えるようですごく楽しい!
キュートな生地でかわいいキルトを作られているキルターさんのブログを拝見しているうちに私もこの可愛らしさにすっかり夢中になってしまいました。
とりあえず生地をいろいろと集めて布合わせをしてみようと思います。
ふふ、楽しいなぁ。
初心者の頃の気持ちがよみがえってすごく楽しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト