2010_05
24
(Mon)18:41

ひさびさちくちく

pop-1.jpg
ちょこちょこっと繋げてみました。
こういう配色は新鮮です
一枚一枚入れ替えたりまた戻したり、そんな作業が楽しいです。

今日は娘と1歳のチビちゃんを連れて大雨の中病院でした
先週金曜の夜中、娘が40度の熱を出し翌日小児科へ連れて行ったら…なんと溶連菌(見事に陽性反応)。
どこでうつったのかなぁ、やっぱり学校かしら。
発熱後赤い発疹が体中に出る場合がある、ということでしたが発疹は全く出ず、軽いほうでした。
熱もすぐに下がり、少しだるそうでしたが今日には元気いっぱい!
落ち着いてやれやれ、と思っていたら今度はチビちゃんの調子がおかしい。
咳と鼻水、いきなりの高熱。
ちょうど今日溶連菌の尿検査のため通院する予定だったので、チビちゃんも一緒に診てもらったら…
やっぱりそうでした
今はお薬で熱も安定していますが、今夜はもしかしたら熱も高くなるかも。
明日の夫と大きい息子たちのお弁当の仕込み、今夜やっておいたほうがいいかな。
(寝不足だと早朝のお弁当作りが辛くて)

そして、これからしばらく尿をとって持っていかねばなりません。
1歳児の尿なんてどうやって採取するの?と思ってたら、ちゃんと専用のキットがあるんですね。
とりあえずチビちゃんは明後日、娘は金曜日に持っていく予定です。
娘のほうはもう登校許可が出たのですが、咳と鼻水が少し辛そうなので1日~2日様子見します。
明日はどこにも出かけずのんびり…出来るといいなぁ。
ついでにちくちくも出来るといいなぁ。
スポンサーサイト