2010_07
12
(Mon)21:05

お知らせ&メイフラワーときめこみパッチ

すっかりご無沙汰してしまいました。
暑い日が続きますがみなさんは体調崩されていませんか?

まずはお知らせです。
HNを「リサ」から「かりさ」に変更いたしました(*^-^*)
ネームは「りさ」に本名の一文字「か」をつけただけで、なーんの意味もありません。
でも響きは気に入っています♪
読書ブログのほうでも書きましたが、新しいネームで心機一転いたします~。
これからまたどうぞよろしくお願いいたします。

mayflower-06.jpg

製作中のメイフラワーもキルティングを目の前に体調崩して少しお休みしていました。
昨日からまた復活してキルティング始めています。
メイフラワーの花びら一枚一枚キルティングをほどこすごとにぷくぷくとして可愛いです。
早く発表出来るよう頑張りますね。
楽しみにしていてもらえると嬉しいです♪

パッチをお休みしていた間、何をしていたかと言うと…コレ↓
kimekomi_20100712203656.jpg
きめこみパッチワークです(⇒さくらほりきり)。
11月に小学校の委員会で講習をするにあたって、一案と出したきめこみパッチが決まって、ついでに講師も頼まれました(私は委員でもなんでもありません)。
11月本番の前に委員の方にも講師役になってもらうため先日委員さんたちで講習会をしたのです。
で、私も久しぶりにやってみよう~と大きめの作品にトライ。
もちろん初心者の委員さんたちはミニサイズのものを発注して一緒に作りました。
みなさん面白い!と夢中になってくれて良かった~。
私もいろいろ注文してみたので、ちびちびとですが完成させたいです。
まずはこの可愛い花束を完成させなきゃ!ピンクの額縁がまた可愛いのです♪

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト