2010_08
04
(Wed)19:09

ボウタイタペ続き~

毎日元気に遊ぶチビちゃんたち、部屋の中を大いに汚してくれるので毎日最低3回は掃除機の出番になりますが、今日は子供の足の汗でべたつく床をピカピカに拭き掃除。
いや~気持ち良いです
こういうお掃除の時間も惜しいくらい手作りしたくてうずうずするのをぐっと我慢して午前中いっぱい掃除でした~。
綺麗になったところで早速ちくちく始めるそばからチビちゃんはまた散らかす、散らかす
散らかし放題にさせて夕方一気に片付ける、という感じです。

予定時間よりも早めに解散した次男の連絡を受けて夕方前に駅までお迎え。
いつもなら自転車で自宅から駅まで通っているのですが、なんせ1週間分の荷物なので、ね。
ついでに書店に寄って今日発売の「キルトジャパン」を買ってきました。
Quilts Japan (キルトジャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
表紙が今月も素敵~
今夜一人の時間になったらゆっくり眺めようと思います。
そしてミスドへも寄って新商品の「ポン・デ・Jr.」を
小さくて可愛い!家族が多いのでこういう数有りの商品は嬉しいです(*^-^*)
帰宅後、みんなでおやつタイム。
もちもちしていて美味しかったです~

bowtie0804.jpg
ボウタイ全部繋がりました。
ベースの生地はもしかしたら白地のほうがボウタイの柄が映えたかな?とも思いますが、これはこれで可愛いかな。
ボウタイに使った生地がみんな可愛いので縫っている間楽しくて
ピースワークに夢中になると全部縫い終えたときちょっと寂しいのですよね。

bowtie0804-2.jpg
そしてボーダー用の生地をあれこれあてて悩み中。
このピンク地に白のピンドットが可愛いかも!てことでほぼ決定。
また夜針持つ時間が出来たら続きを楽しもうと思います

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト