--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_03
02
(Wed)23:30

コロスキン

kit-050302.jpg

ローズガーデンタペの次は他の生徒さんたちの教材作り。
次はカテドラルウィンドウのフリーカバー。
昨夜20cm角の裁ち切りを生徒さんの分100枚以上カットしました。
夜中の作業はとてもはかどります。夜型人間なので
夜のほうが効率良かったりするのですが…ここ最近は
年のせいかどんなに頑張っても深夜2時でダウン。
もう眠くなってしまいます。とほほ。
なので、2時までに何とかカットだけ終えて翌日に備えて
素直に眠りました。
可愛い布でカテドラル。どんな風に仕上がるか楽しみです。

さて、タイトルの「コロスキン」。何だかわかりますか?
液体絆創膏の名前なのです。
この時期指先がピキピキ割れてとっても痛い。
針や糸がまとわりついてさらに痛い思いをしています。
そこでお友達に教えてもらった液体絆創膏を今日買ってきました。
店員さんのオススメしてくれた4種類の中から、ネーミングで
「コロスキン」に決定(笑)早速使ってみました。
接着剤なので傷に塗ったときはしみてめちゃくちゃ痛いっ!
でもそのうち痛みは軽くなって少し楽になりました。
あぁ、もっと早く知っていれば良かったわ。
あ、でも食器洗いとかしているとふやけてしまうのか
剥がれかけます。その度に塗って補強(?)してますです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちはー

コロスキン、うちの母の長年の愛用品です。
私も、「すごいネーミング...」と思ってました。名前の強烈さに比べて、攻撃よりは、強い守りの役割みたいですね。

2005/03/14 (Mon) 10:15 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

これからの相棒

こんばんは!
なみさんのお母さんも使われていましたか。
私この手のもの初めて使ったのですがすごく良かったです。ホント守ってくれました。
暖かくなったせいか(また寒が戻っていますが…)
指先も割れなくなって、コロスキン今は
出番がなくなっています。
また来年お世話になるかなぁ。

2005/03/14 (Mon) 20:30 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

