2010_08
06
(Fri)09:07

リボンのパターンで

ribbon-p-1.jpg
ボウタイの合間にちょこっと小さなものを。
前々からリボンのパターンを縫ってみたいな、と思ってましていろいろとパターンを探してみたものの、自分のイメージと少し違う。
もうちょっと動きのあるリボンのデザインがないかしら?とあれこれ探すも見つからず、だったらと自分でデザインしてみました
色も柄も可愛い生地で作ってみたら~思いのほか可愛く出来て大満足
リボンの部分は6cm角とものすごくミニチュアなリボンです。
一番小さなピースはリボンの結び目部分で1cm角。
このミニチュアリボンはピンクッションになる予定です

ribbon-pink.jpg
この後、リボンの可愛さに夢中になってしまったので、大きめのリボンを。
こちらは9cm角です。
リボンを並べてミニタペストリーもいいかも。
これだったら小さな端切れも利用出来そうです

bowtie0806.jpg
ボウタイ、ボーダーが繋がって四隅にハートもアップリケしました
一つ、ボーダーの生地とかぶっているボウタイがありまして(ドット柄)、どうしても目立って浮き上がって見えてしまうので別の生地で作ったボウタイを差し替えました。
今日からキルティングに入ります~mcerry2.gif

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト