--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_01
17
(Mon)12:21

寒い~

寒いですね~
まだ明けていない真っ暗な時間に起きるのは辛いけど、頑張ってお弁当作り~
もっと大変なのは寒い中通勤、通学する夫や子供たちですもんね!

昨日は茨城県西でも雪が降りました
早朝(6時ちょっと前)部活の次男を学校まで送ろう~と家出たら雪!
今から駅までといってももう電車では間に合わないし、ぐずぐずしていたら遅れるーってことで、ゆっくりペースで行くことに。行きは降り始めで道路も雪は積もってなかったけれど、帰りは吹雪でみるみる道に雪が積もり始めておっかなびっくり帰ってきました。
ほとんどの車がスタッドレスタイヤでなくてやっぱり速度落として運転していましたけど、中には危険じゃないの?ってくらい迷惑なスピードで走る車もあって、ちょいイラつきましたわ。

朝明けて陽がでてきたら見事な銀世界!でもこれまた見事な快晴であっという間に溶けちゃいました。
子供たちがっかり

昨日、一昨日はセンター試験日でもあって受験生、そして受験生を持つ親の方はとても心配だったことでしょう。
雪による影響は大丈夫だったでしょうか。
受験生たち頑張れ!とこの時期は体調面など心配しつつエールを送りたくなります。
みんな無事春を迎えられるといいな、と切に思います。

pice.jpg
さて~今愛用している糸です。
モンリッキーが大好きで、ピースワークもキルティングも良く使っていたのですが、製造中止になってしまってとても残念
在庫の分も終わってしまった後いろいろと自分に合う糸を模索していましたが、今のところは「pice」が気に入っています。キルティングも綺麗に仕上がるので嬉しい

minipin_20110117115019.jpg
そうそう、奥のほうに映っているミニミニピンクッションはこれ!
確か昨年猛暑の中作ったんじゃなかったかしら?
ブログで載せようと写真も撮っていたのに忘れていました
真ん中のブルーのリボンは数年前、宮崎順子さんのお店で購入した思い出のリボン。
福岡に行った時、帰りの飛行機の時間気にしながらお店に行ったのでした。
ほんの少ししかいられなかったし、先生もご不在だったのですが、素敵な店内にうっとり~でした
宮崎先生とはその後、名古屋(当時三重に住んでた頃)のキルトフェアでお会いしてお話出来たことも素敵な思い出。
このミニミニピンクッション、ミニミニの通りすっごく小さいかわゆいサイズ。
4cm角です。時々ミニチュアサイズのものを作りたくなってほんの小さな端切れを使って息抜きに作ってみたり…無心になって作れるのも楽しいです

最近新作キットのデザインがぽこぽこ出てきてそれを書きとめてあれこれ考えるのが楽しいです。
どんな生地を使ってどんな雰囲気にしようかな~とか。
少しずつ形にしていきますので、また見て下さると嬉しいですー
30'sカラーの生地もますます好きで集めているのでチビちゃん用のベビーキルトを作りたいなとも思っています。
末っ子だけ作ってあげていないので、早めに作ってあげなきゃ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。