--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
31
(Mon)13:03

お手玉つくり&リバティ本

otedama-0130.jpg
娘が生活の授業で(昔の遊びとかで他にけん玉や羽子板、かるたなど)使うとのことで、週末はお手玉作り。
可愛い生地を使ってちくちく夢中で作りました~
中に入れるのは小豆のほうが重さも出来あがった形も良いのだけど、いろいろ考えてペレットを入れることに。
近所の手芸やさんに行って探してみたら1kg入りしかなくて…
うわーこんなには必要なんだけどなぁ、と思いながらも買ってきましたけど、意外や意外、半分も使っていてビックリ。
とりあえず必要な数だけ作りましたけど、娘のリクエストでおうちで遊ぶ用のお手玉も作る予定なので、結局使いきってしまいそう。
お手玉、これまた意外にチビ息子がお気に入りでどうやって遊ぶのかな?と上から下からくるくる回して不思議そうに扱っています。
これがまた可愛い~な姿
と、思ったら怪獣に変身して壁に投げつけてキャッキャッ喜んでいたりして。
やっぱり男の子、遊び方が違うなぁ。壊しそうだったのでそっと隠しました(笑)

LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum (e-MOOK) LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style2 Poppy&Daisy (e-MOOK)
待ってました~。リバティの本。
付録のトートバッグが2色選べるのですが、今の気分は「テータム」だったのでこっくり系を選びました。
ああ、でも「ポピー&デイジー」も爽やかで可愛いなぁ。春夏に持つのにいいかも♪
本の内容は一緒なので迷いますな。
リバティの可愛い生地を見ているとあれこれ作りたくなって刺激を受けます。
早くいろいろ作りたい~~。
スポンサーサイト
