--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
03
(Thu)17:37

アプリコットマフィン

muffin-0202.jpg
きのうのおやつ「アプリコットマフィン」です♪
外はサクッ、中はしっとりジューシーでとても美味しかったです(*^-^*)
スライスアーモンドにアイシングもかけて、よりサクサク美味しく出来ました。
家族に大好評で(特に食いしん坊チビちゃんは「んま~、んま~♪」と大喜びしてくれました)、すぐに品切れ~。
沢山作っても一瞬でなくなります。作りがいあるわぁ。

ここ最近マフィン作りにはまっていて…
muffin-0201.jpg
一昨日作ったブルーベリーマフィン♪

muffin-0130.jpg sweet-0130.jpg
その前に作った、チーズマフィン~。そしてチョコチップドロップクッキー。
チーズマフィンとドロップクッキーはお手軽~に、ホットケーキミックスで作ったものです。

お菓子作りは昔は良く作ったものの、ここ数年はほとんど作っていなかった私、実は新しいスチームオーブンレンジを新調してからまた何か作ってみようかな~と作り始めて見事はまっております。
手作りは材料がわかっているので子供たちに安心してあげられるのがいいですよね。
そして焼いている間のいい香り~が部屋中に広がるときの幸福感も!

アプリコットマフィン、ブルーベリーマフィンはこちらを参考にしました♪
いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads
スポンサーサイト
