--_--
--
(--)--:--


2011_02
14
(Mon)11:48

新調

不調だったPCとのお付き合いもとうとう限界になってしまったので、思い切って連休中に新調しました。
新しいPC、快適です♪
データ移行がまだ完全に完了していないので、少し不便ではありますが、時間を見ながらちょこちょことやっていこうかと(使う頻度の高いものは夫にデータ移行やってもらっちゃいました)。
いい機会なのでバックアップしつつ移行していきます。

さて~吹奏楽部で朝早くから夜遅くまで頑張っている次男は、今日から定演に向けての合宿。
今朝は朝5時半にスーツケース積んで学校まで送って行きました。
この連休は雪やら道路凍結やらで駅までの送迎でもおっかなびっくりの運転でしたが、今朝は凍結もなく安心して送ってきました。寒かったし、眠かったー。
学校の授業ももちろんあるから教科書なども入れると結構な荷物。
忘れ物がないといいんだけどなぁ。
私は今夜から少しゆっくり出来るかしら。夜も早めに片付けられそうで助かるかも~。

高校生初の定演、すごく楽しみです。
今回企画を担当していていろいろと準備に忙しくしていたので、うまくいくことを願いつつ、ゆっくり観てこようと思います。

さて、今日はバレンタインですね。
みなさま何か用意されますか?
我が家は毎年チョコを買ってきて渡すだけなんですが、今年はケーキ作りにはまっていることもあって娘とチョコケーキを手作りしようと思っています。
娘が学校から帰ってきたら一緒に作ります~。
うまく出来ますように♪

手作りのほうはいろいろと日常の慌ただしさで針を持つ時間が限られてしまっていますが、ボウタイタペの見本品、もう少しで完成です。
今週中には新作キットとしてご予約受付開始する予定です。
いつもとは異なる色合いですが、トライしてみてくれるといいな、と思っています(*^-^*)
カラフルな色合いが明るく元気にさせてくれます。
そしてその後の新作の準備も始めていますー。
布を少しずつ集めているところ。やっと数が集まったので試作品を作ってみて様子見です。
また過程をご紹介しますね。
