--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
24
(Thu)22:33

ダブルウェディングリング完成

dwr-7.jpg
キルティングが終わり、パイピングして完成です。
わぁ~すごく可愛い!と自己満足ですが。でもでも本当に可愛く出来ました。
キット楽しみにしています!との拍手コメントやお便りありがとうございます。
どんなにか嬉しく励みになったでしょうか。
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。

大好きなダブルウェディングリング、このキルトはこの度の甚大な被害によりお亡くなりになられた方々への思い、ご遺族の思い、今なお行方不明の方の安否、困難な日々を送られている被災地の方々への思い、たくさんの思いを寄せて作りました。
特に亡くなられた方々へのご冥福を一針一針心寄せ祈りながら作りました。
悲しみいっぱいのキルトでありますが、一方で被災地の一日も早い復興の願いも込めています。

昨日開催された選抜高校野球大会での創志学園・野山主将の選手宣誓。
彼の力強い言葉、最後の「がんばろう!日本。」に心震えました。
そして「私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うこと。」の言葉。

そう、私たちに今出来ること…自分の日々の生活をしっかりちゃんと送ること。
自分の生活が困難でない人は一日一日を感謝し、今まで通りに過ごすことが一番ですよね。
今被災地の方々が少しずつ、本当に少しずつ復興に向けて歩き出している時、私たちが弱っていては何にもなりません。
これから長く長く十何年とかかる復興への長い期間、被災地の方々がさらなる助けを必要としたとき、
その助けを受け入れる余力を持つべく、その力を蓄えていかねば。
その思いを今限りでなく、これから長く被災地へと心を思いを寄せていかなくてはいけません。
「がんばれ!」ではなく「がんばろう!」ですよね。
一緒に、共にがんばろう!なんですよね。
なので悲しみもありますが、復興への一歩の願い、希望も込めたキルトなのです。

私も手作りを通して、見てくださる方が少しでも気持ちが穏やかに温かくなってくれることを願います。
手作りを愛する私たちが今できることは、手作りをこれまで通りにやっていくこと。
今悲しみにある手作りを愛する方々がまた一歩を踏み出したとき、手作りへの思いを思い出したとき、
いつでも迎え入れるように準備しておかなくては。
強く思い始めています。

ダブルウェディングリングのキット、そしてスイート色サンプラーズキットリニュ版、
明日発表いたしますね。
スポンサーサイト
