2011_04
28
(Thu)10:32

ダブルアイリッシュ製作中~

dic-0427.jpg
チビちゃんの相手の合間にダブルアイリッシュチェーン、製作しています♪
昨夜は娘とチビ息子を早めに寝かせて夜の時間ゆっくりちくちく出来ました。
あ~幸せ
(途中息子たちが帰ってきてご飯の用意とかで中断しましたけど…)
結局2色追加してみました。やっぱり明るい色のほうがしっくりきますね。
手前のちょっとレトロなピンクの布は昨日たまたま手芸屋さんで見かけて一目惚れしたもの。
これ!合うかも!と早速合わせてみたら~ふふ、すっごくいい感じです。
これからまた色を追加するか、これで終えるかまた考えます。

グリーン系も綺麗なんだけどどうしようかな。
最後トップに仕上げるときにまた配色を見て考えようと思います。
意外に調和されていい感じに溶けこんでくれるかな~なんて思うのですけど。
こうして悩み悩み色合わせするのが実は一番楽しかったりします

もうすぐGW、新緑の季節になりますね。
東北のほうは桜満開の頃でしょうか。もう葉桜になっているかしら。
寒さも和らいで少しでも心が穏やかに和んでいてくれるといいな、と思います。
復興に向かっている中で、それでもあの時のまま時が止まっている方も多いはず。
でも、それでも少しずつ、本当に少しずつ止まった針が再び動き出してくれることを願ってやみません。
いつでもいつまででも忘れずに心寄せていかなくては、そう思います。
それが何の力になるのだ、と自問自答することもありますが、それでも、ですね。

みなさん、GWはどう過ごされますか?
我が家は家族でのんびり~になりそうです(次男のぞいて彼は部活で休みなしです)。
そしてまた夫の赴任先へ行っていろいろ買い揃えなくちゃ。
今夜夫が帰ってくるので子供たち喜ぶだろうな~

【お知らせ】
ダブルウェディングリングマット」キット追加しました。
ダブルウェディングリング作ってみたいけど難しそうかな?と思われている方、この機会に試してみませんか?
ピースは全て印つけ&カット済み(バイアステープも製作済みです)ですので、すぐに取り掛かれます。
キットセット済みですので、すぐにお送りできます。
ぜひぜひどうぞ♪ご注文お待ちしております
スポンサーサイト