2011_05
09
(Mon)09:36

ダブルアイリッシュチェーントップが出来ました

dic-0508.jpg
GWも終わってまたいつもの朝です。
みなさんどんな休日を過ごされましたか?
我が家は前半は夫の単身住まいへまた行って残りの日用品や家電を揃えてきました。
いや~やっぱり二重生活って大変!家電は痛い出費です。でもでも仕方ないですよね…。
子どもが大きくなればなるほど転勤族は悩みも沢山で本当に胃の痛い思いです…
夫は6日までお休みでおうちでのんびり。週末には戻っていよいよひとり暮らし生活の本格的スタートです。
自炊とか頑張ってもらわないと、です。
私もおかず作って送ったりして栄養管理は遠くにいてもするつもり。

連休後半はどこにも出かけずのんびりちくちくして過ごしました。
おかげでダブルアイリッシュチェーンずいぶんと進みました~。
トップが仕上がってキルティング中です。
モザイクのように散りばめた柄たちも上手くまとまってくれたので、良かったです~
今週には発表出来たらいいな、と思っています

0505.jpg
5月6日はチビ息子の2歳のお誕生日でした
2歳!ついこの間生んだ感じがするのにもう2歳!今一番かわいいさかりです。
自我が出てきて反抗期に入るし、悪さを覚えてくるのもこの頃。思いっきり手を焼かせてくれています。
その全てが笑っちゃうくらい可愛いのです。
悪さも日々高度になってきて2歳恐るべし!脳の活発度合いがものすごいですよね。
あまり制限せず見守る方向で、でも危険なときや悪さしたときは叱って。
良いことしたときはぎゅっとして褒めて。
褒めるより叱るほうが体力いるのですごく疲れるんですけど(年齢的にも上の息子たちのときのようにいかない…)戦っております。そのうち体力戦から知能戦になってくるのですよねぇ。これまた疲れそう(笑)

プレゼントにはやぶさセットを。めちゃくちゃカッコ良いです
クリスマスプレゼントだったトーマスのぐらぐら橋と合わせて少しずつレールも増えてきました。
本人大喜びで毎日運行中~です。
スポンサーサイト