--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_07
01
(Fri)17:42

迷走中~

lc-0629.jpg
わわ、前回の更新から1週間も経ってしまいました。日々過ぎるのが早いです…。
ここ最近の猛暑にまいってしまって体調崩しておりましたー
貧血がひどかったところに暑さで体力消耗し寝込む日々でした。
体力消耗…暑さだけのせいではなく、やんちゃ2歳児の相手がもう疲れるのなんのって!
上の息子たちを育てていた20代前半と確実に体力は違うので当然なのですけど、
いやはやあまりの自分の衰えに愕然としてしまいます…ああ悲しい
2歳って自我も出てきて自分でやりたがったり、イヤイヤマンになったり、ギャンギャン大泣きしたり…
あれ?娘の時ってこんなだったかなーと記憶とたどるとやっぱりここまで激しくなかったもの。
でも次男に比べたらまだ全然楽ちんです。彼はすごかった&ひどかった。
でも2歳って一番可愛いさかりでもあるのですよね。
だんだんと言葉覚えて片言話すのが悶絶しちゃうほど可愛い!ただ今満喫中です。

そんなわけで少しずつ貧血も改善され、暑さにも身体が慣れてきたのかな、体調は良くなってきました。
ちくちくも数十分出来ればいいほうだったのですが、またやる気いっぱいにガッツリ再開しています。
ログキャビン、選んだ生地がどうしてもしっくりこなかったりでくるくる変えていましたが、
またちょっと変更したりして(ちょうどYUWAさんの新柄を見つけてしまったので~
是非にと使うことにしたのです)今度こそ形になりそうです。

と、その前に…
lc-0630.jpg
ミニタペを作っています
ログキャビン4つ合わせてみました。これにボーダーつけて45cmほどのタペにする予定。
ログキャビン初めてさんやパッチ初心者さん用にどうかな?と思っています。
ミニを作ってから大きめサイズに挑戦してもいいかな~なんて。
本格的ログキャビンのほうは1m弱のタペになる予定です
また楽しみにしていて下さいませ~♪

さて~今夜夫が帰宅します。で、明日はお出かけ~
夕飯はこれからコロッケ作ります。
実家でじゃがいもが大収穫出来たとかで(家庭菜園のね。でもかなり美味しいんですよ~)
いっぱいもらったのです。毎年助かっています。
さ、気合入れていっぱい作りますー。えっととりあえず50個くらい?大家族なもんで(汗)

今読んでいるのは、キース・ドノヒューの『盗まれっ子』。
盗まれっ子
冒頭からドキドキわくわくと読んでいます(*^-^*)
スポンサーサイト
