2011_07
08
(Fri)15:14

ログキャビン順調です

毎日蒸し暑いですね(>_<)みなさんこの暑さで体調崩されていませんか?
日中の暑さで体力消耗して夕飯の支度の頃になるとぐったり…キッチンも暑いしついつい簡単に出来る
メニューばかりになってしまいます。
私はいいけど、子供たちにはいけませんよね。子供は暑さになんて負けずガッツリ食べますもの~。
この食欲、気持ち良いくらいです(笑)

lc-0708_20110708144928.jpg

前回の日記で迷走中~と書いたログキャビン。いよいよ方向性も決まって今はガツガツ縫っています。
実は前の段階で16枚縫い終えていたのですが、自分の思うイメージにならなかったのでやり直し。
ようやく楽しんで縫っています。ひたすらちくちく。ログキャビンはやっぱり楽しい!
今9枚まで縫い終えました。
夕飯の時間までもう少し縫ってみます。今日は何枚出来るかなー。

lc-0701.jpg
こちらはミニタペ。ボーダーをつけて今キルティング中です
ボーダーに選んだ生地がまた素敵なのです~。お気に入りです♪

muffin-0708.jpg
さっき焼き上がったばかりのバナナマフィン♪サラダ油を使ったので、軽くてふわふわになっています♪
子供たちのおやつと、今夜も夫が帰宅してくれるので(単身赴任中)スイーツ好きの夫のために。
お好みでチョコホイップを添えていただこうと思います

いつも拍手コメント下さってありがとうございます♪
嬉しく読ませていただいています。コメントが何よりの励みになって日々の糧にもなります。
お返事、時間を見つけて書きますのでお待ち下さいね~(*^-^*)

今読んでいるのはケイト・サマースケイル『最初の刑事』。
1860年、ヴィクトリア朝時代の英国に起きた実際の殺人事件を描いたノンフィクションです。
最初の刑事: ウィッチャー警部とロード・ヒル・ハウス殺人事件
スポンサーサイト
«  HOME  »