2011_07
24
(Sun)12:03

機種変更~

すっかりご無沙汰してしまいました…
いよいよ子供たちは夏休み突入~バタバタした日々にさらに加速をつけて慌ただしくしています。
夏休みといっても次男は連日部活や高校野球の応援演奏でいつもどおり家にいないし、
長男はまだ大学夏休みでないので、家にいるのは小学生の娘と2歳の息子。
それでも何だか忙しいものですよね。公園遊びも連れていけば2~3時間あっという間!
ああ、時間が~~(>_<)
夏休みでみなさんもお忙しいと思います。お互い乗り切りましょうね!

そんなこんなでパッチも読書もまともに出来ていません(>_<)
夜一人の時間に少しずつちくちくしてログキャビン増やしています。
まだ道のりは長いかしら?でも早くキットにしたいので、頑張っているところです。
画像撮ったらまた載せますね。

先日夫と携帯機種変更してきました。
061.jpg
iida INFOBAR♪念願のスマホデビューです。
私は色が可愛い錦鯉、夫はシンプルにクロ。

007.jpg
ちょこちょこパネルをカスタマイズしたりしています。
読書メーターなどのアイコンに使っている画像や、
先日会ってきたミニーちゃん(一緒に撮影しちゃいました♪)、
先日21日の結婚記念日に夫が贈ってくれたお花の画像などをいつでも見られるように
パネルにしてみたり。いい感じです(*^-^*)

で、スマホってストラップホールがないのですよね(ホールついている機種もあるかな)。
なければないで使えるのですが、おっちょこちょいの私は携帯を手から滑らせて落としそうになることが
多くて、その度にストラップに助けられているのでやっぱり必要なんですよね。
で、ホール付きのケースを買ってつけてみました。やっぱり落ち着きます。

最初は操作に戸惑いましたが、少しずつ慣れてくるとこれが快適で素晴らしいの一言。
ちょこちょこと検索したり、メール確認ならばいちいちPC起動しなくてもOKです。
いろんなフリーのアプリを入れてみたりして楽しんでいます。
今お気に入りはトイカメラアプリ「Lento」。
lento_20110720090112_20110724115219.jpglento_2_20110724115239.jpglento_20_20110724115233.jpg

今度は風景なんかを撮ってみたいです。

今読んでいるのは、皆川博子さんの『開かせていただき光栄です』。
ああ、早く先が読みたいです。贅沢言うならばゆっくりじっくり堪能したいものです。
開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)
