2011_08
02
(Tue)18:19

少しずつちくちくと

logcabin0801.jpg
子供たちが夏休みに入ってさらにさらに日々流れるように過ぎています。
ちくちくの時間も読書の時間もなかなかとれず、ちょっと悶々としていますが…
でも少しずつ作ってきたログキャビンのピースワークがやっとこ終わりました~
全部で36枚!一枚一枚ピースの配置を変えて楽しんでちくちく出来ました。
さてこれから繋げてトップに仕上げます。
まず全体のデザインをどうするか決めてパターンをデザインが浮かび上がるよう配置して。
昨日はチビちゃんにジャマされながらも並べて、同じ柄が隣り合わせにならないようまた配置して、
ようやく決定。間違わないように位置を確認しながら縫い繋げています。
まずは横列から。
さて~どんな風に浮かび上がるでしょう。出来上がってから是非見て下さいね

先日「塔の上のラプンツェル」DVD借りて娘と観ました♪
塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
すごく、すごく素敵でした~うっとり
元気いっぱいで純粋なラプンツェルが可愛くて可愛くてキュンとしちゃいます。
映像がとにかく美しくてこれ3Dで見たらもっともっと見ごたえあるのかもしれませんね。
ああ、もう一度今度はひとりで静かにゆっくり見ようと思います

さて~今日から次男は合宿。
10泊11日ですって!厳しいなぁ。吹奏楽部って文化部といえど運動部並に厳しいですよね。
彼はこの夏休み、休みはきっとないと思います
家族みんなでのお出かけはほとんど皆無になってしまって寂しいのですが、
これも頑張っている次男を見守って応援するしかありません。
何よりもへこたれず毎日毎日朝6時に出て夜10時に帰宅の日々を頑張っているんですもの。
ただ部活中に倒れて以来爆弾抱えてしまったので、いつ再発するか心配…合宿無事に終えますように。
でもでも合宿中はお弁当作りもお休み出来るし、朝もゆっくり出来るし、夜も早めに片付くので
心配な反面ホッとしている部分もあって何とも…なんですけど、ね。
夜一人の時間はログキャビン進めたり読書したりしたいと思います
スポンサーサイト