2011_08
15
(Mon)18:41

キルティングに入りました

lc-0815.jpg
ログキャビン全部繋がりました~
繋がると雰囲気がまた変わって良いです。自己満足ですがめちゃくちゃ可愛いです
先にできていたミニタペと同時にキルティングに入っています。
これまた時間がかかりそうですが…頑張ります~。

さて、夫が夏休みで帰ってきていました。今日で終わって戻って行きましたがあっという間ですね。
子供たち寂しがって見送りましたが、また帰宅する日まで元気でね、という気持ちです。

ThousandSunny.jpg

休みの日は夫の赴任先へお泊りに行ったり、お台場合衆国や船の科学館へ行ったりしました。
平日にもかかわらずお台場はものすごい人出!
でも平日だからこれですんでいるのだそうで。土日だったらどれだけなのか…。
先週末なんてものすごいことになっていたでしょうね。
とにかく猛暑で水分摂ってないと倒れそうでした。
船の科学館はいつぶりでしょう。20年前とか?
今年9月で建物の老朽化により一時閉館なのだそうです。
入館料がびっくりするくらいお安くなっていて、展示の充実さからいったら申し訳ないくらい。
本当に見ごたえがあって、時間が足りないくらいでした。
中でも今年進水100周年というタイタニック号のブースがあったのですが、娘が殊更興味を持って
ずっと質問攻めでした。
私もちゃんと資料を読んだわけでなくちょこちょこ本で読んだり、映画でだったりで得た知識のみ
なので、ガンガンくる質問にあわわ…だったんですが、子供ならではの鋭い視点に逆に感心しちゃいました。
タイタニック号のこと、ちゃんと調べてみようと思います。まだ出来てないけど。
帰りに車から撮影したスカイツリー。
skytree-0809.jpg
スカイツリーと夕陽。お気に入りの一枚になりました

そして昨日は私の誕生日でした。
Birthday0814.jpg

夫が毎年ケーキを予約して買ってきてくれるのですが、今年のケーキも美味しかった~
スポンジと中のクリームがピスタチオなのです。
これが最高に美味しくて~(*^-^*)
遠方のケーキ屋さんまでわざわざ買いにいってくれて感謝でいっぱいです♪
嬉しい誕生日になりました

本は…全然読めていないのですが
ずっと読みたかった絶版本をネット古書店で見つけて注文していた本が今日届きました。
ちょうど自分へのお誕生日プレゼントになったみたい♪
金井美恵子さんの『アカシア騎士団』。金井久美子さんの装幀が素敵。
アカシア騎士団 (1976年)
スポンサーサイト