--_--
--
(--)--:--


2011_08
21
(Sun)23:11

キルティング真っ最中

lc-0177.jpg
ミニタペが完成し、今はデカタペ(…って)のキルティング真っ最中です。
サイズが大きいので端をくるくるして持ちやすくして、文鎮置いてヨレないように。
実は私、フープを使いません。
若葉マークの頃はちゃんとフープ使っていたのですが(いろいろサイズも使い分けて)、
どうしても使いづらくて、思い切って外してやってみたらこっちのほうがしっくりきて。
本当はちゃんと使ったほうが綺麗に仕上がるのでしょうけど…。
無理せず自分に合う方法を見つけていくほうが長続きするかもしれませんね。
もちろんフープ使える方は是非使ってみてください(↑と書いておいて変な言い方ですけど)。

キルティングをしながら次のキットのデザインを考え中。
次の作品はもう決まっていて、配色をいろいろ考えています。
この時間が楽しくてすごく好きです

さて~明日は娘の登校日。登校日に作文やワーク、絵画などの宿題提出なので、今日はその宿題の
確認をしていました。
ワークの丸つけをしていなくていそいそと丸つけしてみたら…わお!算数の間違いがここにもそこにも
間違いを一緒に見直すのに結構時間がかかってしまいました。
明日は次男も朝早いし(ここ最近西関東大会の練習のために早くから集合なのです)、そろそろ寝たい
ところですが長男がこれから帰宅なので駅まで迎えに行ってこなくちゃ(自転車パンク中…)。
それまでもう少しキルティングします

ログキャビンキットへのお問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます
私の作る作品を見て下さってお気にとめていただけること、こんなに幸せなことはありません。
いつも見て下さるみなさまに感謝でいっぱいです。
今月中にはショップオープンの予定ですので、もう少しお待ち下さいね。
再販の予定もいくつかしていますので、こちらも楽しみにしていて下さいませ。

ここ数日雨降りが続いていますね。あの猛暑はどこへやら、もうこのまま秋なのかしら、なんて
涼しい気候で期待半分寂しさ半分ですが、涼しいどころか肌寒いくらいなので体調管理しなくては。
みなさまも急激な気温差で風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね
