--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_03
15
(Thu)13:34

新作完成です♪

0314.jpg
新作完成しました~
春色の綺麗なキルトになりました。
今回は色をひとつに決められず2種作ってみました。
また皆さまに見ていただけて、お気にとめてもらえたら嬉しいです

これからショップアップへの準備をしますね。
夕方頃にはお知らせ出来ると思います。
また皆さまとのご縁がございますように♪


昨日三陸沖、関東と立て続きに大きな地震がありましたね。
みなさま大丈夫でしたか?茨城でもここ最近の中では大きな揺れでとても不安でした。
この地震の余震があるかもしれないとのこと、どうぞお気をつけ下さいね。

先日3月11日。
震災から一年が経ちました。
この一年という日、静かに亡くなられた方々へご冥福を祈り、今なおあの日から時が止まり
歩を進められずにいる方々への思いを募らせていました。
どうかまた再び時を刻む日がきますように。その一歩を踏み出せますように。
ただただ祈るしかない自分の無力さが情けないけれど、そう祈っていました。

この日、どうしようもなく浮かび溢れる思いを言葉に文章にしようと何度も書きかけましたが
上手くいきませんでした。
思いを言葉にして伝えることがこんなに無力なんだってことを思い知って。
何をどう書いてもそれは薄っぺらく吹けば飛んでいってしまうように軽い気がして。
だから静かにネット上では無言に過ごしました。

当時自分が書いたブログも読み返しました。
一方では普段通りの日常を過ごし、何気ない日々をブログに綴ることを
不謹慎という方々もいましたが(直接言われたわけではないです)、
私はそれに反して節電しつつ、気持ちを被災地に向けながらも普通の日々を過ごし、
手作りも早くに再開しました。
そんな私に多くの方が賛同して下さり、キットの売上をほんの少しですが寄付させていただくことも
出来ました。

一年、また一年とあの日を風化させることなく、いつまでも思いを寄せていきたいです。
そうしていきましょうね。
スポンサーサイト
