--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
29
(Thu)16:32

夏休みももうすぐ終わり

wasure.jpg

皆さまいかがお過ごしですか?
日中はまだまだ暑いですけれど、朝晩は空気がひんやり感じられることもあって
秋めいてきたなぁと思うこの頃。
すーっかりブログの更新滞ってしまいました。
なるべく日々綴りたいと思いながらもPCをまず起動させる余裕もなく、
ちくちくの時間もほんの少しと限られてしまってとほほ、です。
夏休みはやっぱりご飯を3食作りづづけなくはならないし、
子供たちもにぎやかで忙しないし、我が家は娘の友だちがしょっちゅう
「遊ぼ~」と呼びにきて落ち着かないし…毎日ホッと気が休まるのは夜。
その夜も大学生の息子のバイト帰りが夜0時でその後ご飯温めたり
息子と話したり(たまーに晩酌も(笑))
結局集中して作品作りができずにずるずると日々が流れています。
時に流されたままではダメですね。
ちゃんと時間を自分で作らないと…ついつい夏休みのせいにしちゃって。

夏休みは子供との時間が凝縮されて、子供の成長もこの期間にぐぐっと感じられて。
その分思春期に差し掛かっていたり、思春期まっただ中だったりすると
お互いの関係がなかなかシビアになったりすることもあって。
今や成長した息子たちもいろいろとありましたが、娘は娘でこれまた大変。
いや、女の子のほうが結構大変かも~
娘は初めてのことばかりで戸惑いますが、まぁ自分もそうだったなぁと思いながら
これからの思春期のことなど思うとどんよりな気持ちになったりします。
娘とのお出かけや買い物は楽しいので嬉しいこともあるのですけど、ね♪

同じく夏休みを頑張っているお母さんたち、もう少しですね。
頑張りましょうね~(*^-^*)

皆さんは今何を手作りされているのかなぁ~
またそんな話もお聞かせ下さいね♪
ショップもブログもなかなか更新出来ない中、それでも気にかけてくださって
コメントやメールをいただいていて、とてもとても感謝しています。
キットも秋にはご紹介出来るように頑張りますね

PCからが難しい時はiPhoneからでも時々つぶやけたらいいかなー。
今度練習してみます(笑)

画像は長野安曇野へ帰省したとき、義母の庭で咲いていたミヤコワスレ。
綺麗でした~(*^-^*)
この写真、写真アプリの「instagram」で海外のユーザーさんに選んでいただき
紹介していただきました。とても嬉しかったです♪
instagramには毎日写真を載せているのでもしもされている方がいらっしゃいましたら
教えて下さいね♪

今読んでる本。
川上未映子さんの『安心毛布』。
これから読む本。
村田沙耶香さん『しろいろの街の、その骨の体温の』。
スポンサーサイト
