2005_03
28
(Mon)16:04

木目込み完成~♪

ki-sewing.jpg

ちまちまと作っていた木目込み完成しました。
ひょ~可愛い(*^-^*)
ベアの目やミシン糸など細かいものをボンドでつける作業に
時々キィィィーッ(`Д´) となりながらも何とか貼り付けました。
はぁぁ全体に淡い色合いが何ともツボです。
ピンクとシュガーパープルはこの春とても気になっている
組み合わせなので、そういう意味でなかなか楽しめました。
実は…久しぶりに作ったせいかちょっとやり方忘れていて
あちこち失敗の後が…。
トルソーのお洋服やピンクッションの部分は綿布が
入るのに忘れて先に布を張ってしまったり…。
気がついたときはどーしよ、と青ざめましたが
ええいっと引っぺがしてやり直しました(^-^;)
手軽に可愛く出来るので病みつきになってしまいます。
今度は何を買おうかなぁ。…と言いつつ実はもうひとつ
しまいこんであるのでした。近いうちそちらも作りましょ。

で、↑は3作目。先の2作品はこちら↓
ki-christmas.jpg

このクリスマスものが第1作目。一昨年の作品。
クリスマス間近に買ったので慌てて作ったものです。
これも細かいものが多くて苦労しました。
季節物なので普段はしまってあります。

ki-ohaio.jpg

こちらは2作目。もうもう可愛くて見つけたときに即買い。
届いてすぐに作りました。
色合いといい真ん中のレースにサテンリボンといい好み。
これはお客様をお出迎えするのにふさわしいと玄関にかけてあります。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさんこんばんは。
完成したんですね~大変そうです。細かくて。
季節ごとにいろいろあるので、何個かあると壁に張り替え出来ていいですよね。
春はパステルカラーな雰囲気の季節ですよね~
今度の作品楽しみにしています。

2005/03/29 (Tue) 00:58 | つぐ #- | URL | 編集 | 返信

つぐさん、こんにちは♪
登録くださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
季節ごとにかえるのも良いですね~。
ますますいろいろと作ってみたい!と思います。
春は創作意欲も増して良い季節。
また頑張りますー。

2005/03/29 (Tue) 13:58 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

かわいい~♪

リサさん、こんにちは♪
とってもかわいい木目込み作品ができてるのね~(*^^*)
木目込みって季節物の作品が多いと思っていたけど
こんな可愛いのもあるんですね♪

そしてレピの紅茶♪
私も先日さくらんぼを買ってきたところです~。
我が家でもさくらんぼは定番なのです(^-^)

2005/03/30 (Wed) 11:32 | るびぃ #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

るびぃさん~♪

こんばんは(*^-^*)
コメント嬉しいです~♪
そうなんです!こんな可愛いのもあるんですよー。といってもあまり数はないのですが、時々カタログ見ては可愛いの見つけて楽しんでいます。
今未製作なのはハートの木目込み。
セットの布がカントリーちっくでちょっと…(^-^;)なんで持ち手の布を使ってみようかと思っています。

レシピエ♪さくらんぼは美味しいですよね。いつも贈り物にはこれを選んでいます。るびぃさんのオススメがありましたら今度教えてくださいね(*^-^*)

2005/03/30 (Wed) 22:03 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック