2013_11
08
(Fri)12:45

新作作り♪クリスマスツリー☆

tree02.jpg
こんにちは(*^-^*)
今日はとっても気持良く晴れて青空が眩しいです♪
家のことを終えて新作作りしています
クリスマス用にとツリーをパッチワーク
昨日から製図して生地をあれこれ選んでいました。
グリーンをいろいろと配色してみて、やっぱりピンク以外の配色って難しい~
ツリーらしくいくつか濃いめのグリーンの生地を出してみましたが、やはり自分の好き!な
色合いが一番しっくりくるんですよね。
お客さまに気に入ってもらえるかどうかいつもドキドキなのですが…
淡いグリーンにピンクを合わせてみました♪

tree01.jpg
こんな感じで進んでいます~。
今回はあまりパッチワークに時間かからず、すぐに仕上がるようにシンプルにします。
もう一つ、ピンクの作品も考えています(星のパターンです)
早めに仕上げて先にツリーのキルトを発表する予定です
楽しみにして頂けましたら嬉しいです(*^-^*)

私の横でお絵かきしていたチビさん、作っているのを見て「わぁ~綺麗ね~」て♪
嬉しいなぁ~

お天気も良いし、もう少ししたら買い物がてらチビさんとお散歩してきます。
幼稚園に入園するまでのこういう日々を大切にしていきたいな。
もう二度と来ない日々ですものね。
今や大学生と専門学生の息子たちの幼かった日々を時々思い出したりして、息子たちと
その頃を会話したりして、年の差はありますが小さい子がいると家の中がほんわりします
家族みんな今は一緒に暮らしていますが、それぞれが独立したらきっと寂しくなるんだろうなぁ~
たまに6人分のご飯作りとか洗濯とかいろいろ面倒になることあるけど(笑)

ブログ更新するとたくさんの方が見にいらしてくれて嬉しいです♪
これからなるべく更新していきますね~(*^-^*)
スポンサーサイト