--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
09
(Mon)19:07

お久しぶりです♪

azisai-250.jpg
こんにちは♪
またまたすっかり更新が滞ってしまいました
季節は紫陽花の花咲く頃になり、関東は梅雨入りで毎日憂鬱な雨降り。
今日は少しお天気も回復して洗濯物が干せてありがたかったです~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
なかなか更新ペースも遅いブログにいらして下さってとても感謝しています。

先日から不調だったPCはさらに悪化し、ブログ更新もHP更新も出来ず、
他にも作業に支障が出てしまったため、やむを得ず新調しました…
新しいPC、Windows8にも慣れないし、キーボードも今までと微妙に配列の感覚が違って
やりにくい~
データ移行もちまちましつつ早く慣れていこうと思います。

最近は社宅のお友達とちくちくの時間があって、(お教室と呼ぶほどの大げさなものではなく
パッチワークをやってみたい、という方々と一緒に手作りさせてもらってます)
いつになく手作りの意欲が!
ハワイアンキルトをやってみたいとのお声で私が先に見本品を作ってみました♪
とりあえず家にあったオレンジの生地でウルのパターンを。
自分で型紙を作ってみたので、今度はピンクやブルーのむら染めで作ってみたいです。
今はアップリケが終わったところ。

Hawaiian01-280.jpg Hawaiian02-280.jpg

他にも作ってみたいパターンが沢山で、特に今心奪われているのがロケラニのパターン。
実際のお花もとっても可愛くて素敵ですよね
早くピンクの生地で作りたい♪
自分で型紙を作って、ってなかなか難しくて大変で、これでサイズの大きなものだと
結構大変かも、と実感しているところです。
ハワイアンキルトちゃんと勉強してみたいなーなんて気持ちも芽生えてます。

ハワイアンキルトと並行しているのがこちら。
heartrose-280.jpg
ハートアップリケのローズガーデンです。
初心者の方でも難なく出来るようにこれを4つ繋げたミニタペを作ってます。
沢山繋げてタペストリーにしてもいいかなぁ~キット化も視野に入れてみようと思ってます。
作ってみたい、と思ってくださる方がいたら嬉しいです

お待たせしております、リボンキットはポーチの見本品も完成しましたので、
少しずつ準備を始めています。
また改めてお知らせさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
