2014_06
26
(Thu)19:47

ハワイアンキルト♪

こんにちは(^-^)
ブログ更新は相変わらずゆっくりペースですが、手作りのほうはとっても充実しています
今はハワイアンキルトに夢中~
やっとピンクのむら染め生地を買うことが出来て、さっそく作っています。
Hawaiianpuru280.jpg
プルメリアのパターンです

お花の部分がちょっとぎこちない感じですが(笑)
もう少し綺麗なラインで描けたらよかったかなぁ?とまだまだ課題は多いです。
真剣にハワイアンキルトを勉強しようかと考え中…
お教室の生徒さんはベースを鮮やかなブルーとパターンを同じ濃いピンクで作ります。
そちらも可愛くて完成が楽しみです(^▽^)
夏の間にハワイアンキルトでトートバッグも作れたらいいなーと夢は尽きませんね。

お教室以外でも末っ子の幼稚園ママさんたちととても仲良くさせてもらって
会って話したり、お互いみんなのうちに行き来したり、生活もとっても充実しています。
新しい環境で新たな関係を築けること、とっても感謝です。

kurohoshi280.jpg
先日お迎えした、アエオニューム「黒法師」という名前の植物。
これ、多肉植物なんだそうです!
葉っぱがお花のようになっていてすごく綺麗で可愛くて一目惚れでした。
色は渋いけれども
丈夫にすくすく育ってくれるといいなぁ。
新しいベランダでも少しずつ花を増やしていて、今は日日草が元気に咲いてます。

手作りの様子、またご紹介いたしますね☆
