2014_09
07
(Sun)07:44

ちくちく順調です&ソーイングケースのこと☆

0906-1-280.jpg
おはようございます♪
今日は雨降りの朝。涼しいけれどあまり大雨にならないといいですね。

昨日は娘と末っ子息子の習い事に付き合ってきましたが、習い事の間ちくちくでもしようとソーイングセットと作りかけのローズガーデンを持っていきました。
私、これまであまり外にソーイングセットを持ち歩くことがなかったので、外出用のソーイングケースを用意してなかったのですが、昨日持っていく道具を用意するときにハタと気が付いて「この道具を持っていくのにやっぱり小さなケースが必要だわ~」と。
とりあえず↑写真の道具をリボンポーチに入れて持っていきました。
リボンポーチは深さがあるので難なく道具を入れられました(*^^*)
しばらくはリボンポーチにお任せすることにして、でもお出かけ用にソーイングケースを近々作ろう~と思います♪
以前から憧れはあったので実現のためちょこちょこデザインを考えてみます

写真中央にある、可愛いビスコーニュ
こちらは以前大切なお客様が手作りをプレゼントしてくれたものです。
ミニサイズで可愛くて、こうしてお出かけにとっても大活躍してくれています。
もう一つ、薔薇の刺繍のピンクッションも可愛くてどちらも今でも使わせて頂いています♪
プレゼントしてくれたときご紹介のページがこちらです⇒【 2012/06/25 】の記事
相手を思って手作りしてくれる気持ちがあったかくて素敵ですよね。
私のキットも手に取ってくださったお客様の癒しになってもらえたらいいな、といつも思います

ホワイトローズガーデン、順調に進めています。
あれこれ配色を考えながら、色を足し、引き、やってます(*^^*)
今回はあまり色を使わないほうがいいかなぁと生地は何種類か使ってますが、全体に似た色合いを選んで配色しています。
また途中経過を載せますね♪

今日も楽しい一日になりますように

snowsucre-banner_2014090413521110e.jpg
本館です♪


参加しています(*^-^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト