--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
15
(Wed)12:05

こんにちは♪
台風一過の昨日はとっても良いお天気でしたが今日は曇り空。
小雨も時々降ったりして肌寒いです。
気候の変化で風邪もひきやすくなっていますが、体調崩されてませんか?

幼稚園の運動会無事に終わりました。
台風も心配されましたが、当日は天候に恵まれて幸いでした。
チビさんにとっては初めての運動会。私もその姿を楽しみにしてました(*^-^*)
ダンス、組み体操、パラバルーン、リレー、マーチング。
みんなどれだけ練習を重ねてきたかの努力の成果を見てうるうる。感動でした~。
運動会役員の役目も何とか終えてホッとしてます。
朝集合が早かったり、終わりも後片付けでくたくたでしたが、子供たちの姿を間近で見られるのは役員さんの特権ですものね。やってよかったです(*´︶`*)

そして昨日は5年生のミシンの授業のお手伝いに行ってきました(ミシン応援隊だそうです☆)
前回は都合がつかず別のクラスのお手伝いでしたが、昨日は娘のクラスをお手伝い。
エプロンを縫って仕上げるというのを2時間でやってきましたよー。
すぐにすいすいと縫って仕上げちゃう子、ミシンと格闘してなかなか縫えず時間がかかる子、それぞれ個性があってそれに触れ合えたのは楽しかったです。
みんな無事に2時間で仕上げることが出来てすごい!
娘も何とか頑張ってました。最後までギリギリで仕上げて母はホッとしましたわ(笑)
少しでもお手伝いが出来て良かったです。
なかなか授業中に子供たちと触れ合える機会は少ないので。
こういう形で親が係ることができるのっていいですね。
転勤であちこちの学校を経験していますが、それぞれいろんな面があってなるほどな~と
その都度勉強になります。

1014-250.jpg 115-250.jpg

ソーイングケース少しずつ進めています。
ペーパーライナーでのヘキサゴン、繋がりました♪
この六角形を作る作業して並べていたら、チビさんが「わぁ!すごいねぇ!」
としきりに言ってました(笑)ちゃんと六角形になるのが不思議だったようです。
男の子ですが、私の作業を時々眺めては可愛い!とか上手ねぇ~!とか
言ってくれて嬉しくてくすぐったいです(*^-^*)
こんな風に言ってくれるのは今だけかなぁ。たぶんそのうち興味を失っていくと思われます(^^;)
ちょっと寂しい…
ソーイングケース、早く形にしていきたいです~

さて、これからお教室の課題の準備や、生徒さんの作品の仕上げなどします。
スポンサーサイト
