--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_11
13
(Thu)13:39

いろいろなこと。製作のことも。

お久しぶりです。
1か月ぶりになってしまいました…(>_<)
日中は暖かな日もありますが、朝晩は冷え込んできましたね。
周りも風邪ひきさんが多くなり、体調管理も気をつけなきゃ!と気を引き締めています。
皆さまはいかがですか?風邪など大丈夫ですか?

この1か月怒涛の日々でした。
なんとまた夫の転勤が決まってしまいました。まさかまさかです。
転勤族であるので、ある程度は覚悟しています。短くて2年おき、ということも
常に考えています。
でも。1年未満で転勤だなんて覚悟もなにも予想もしてなくて。
転勤の話がきたのがちょうど1か月前。異動先の職場の再生のため行くことになったそう。
夫から話を聞いたときは何が何やら頭が真っ白になりました。
娘はと末っ子は揃ってあと1年で卒業、卒園です。
今年の春引っ越してきたのであと2年と考えると次もし転勤があってもちょうどよい節目になるかな、と思っていたのですが…。すごく悩みました。単身赴任で行ってもらうか、ついていくか。
娘のことを考えたら、ここでいいタイミングと社宅を出て新たに住まいを構え単身赴任と考えるでしょうか。
我が家は数年前2年ほどの単身赴任を経験していますが、子供たちはお父さん大好きでとてもさみしい思いをしたというのもあって、昨年も1年で引っ越しでしたがついてきました。
でも今回はさすがに今の時期の転校は…娘もとても悩んでました。
何日も何日も娘と話し、夫についていくことに決めました。
夫はすでに新しい職場で勤務しているので、現在すでに単身赴任状態ですが、今すぐについていくことは学校を考えると無理なので3月に夫の元にいくことになります。それまでは単身で頑張ってもらいます。
長男と次男は来春から就職(長男は無事に決まりました。秋に就活始めて1か月以内に決まりました。次男はまだまだ就活中)、住まいが少し離れてしまうことから一気に二人とも独立することになります。
これまで二人にはたくさん支えてもらっていたので離れるのは正直寂しいし辛いのですが、ここは子離れとしていい機会なのかな、と思います。
そんなこんなで体調崩して寝込んだり、食欲もなくなっていたりと精神面でかなりのダメージを受けていましたが、周りの友人たちにも支えてもらって気持ちも前向きになってきました。
針もまた持てるようになり、ブログもこうして書けるまでになりました。
本当は、一番寂しいのは友人たちとの別れです。
引っ越して数か月で、仲良くわいわいと出来る友人に恵まれたことは本当に幸せなことです。その友人たちと別れることを思うと、寂しくて泣けてきます。娘も同じ思いですね。
寂しさを抱えながらも3月の引っ越しまでたくさん思い出を作っていきたいです。

私事でブログの更新も途絶え、新作の製作も止まってしまい申し訳ありませんでした。
またみなさまの温かい言葉を支えに頑張っていきたいです。
わー!すっごく長々と…読みづらくてすみません。

1113-250.jpg
ソーイングケース、止まっていましたが一気に進めました。
表側はこんな感じです♪とっても可愛くなりそうです(*^-^*)
内側は使いやすいように考えてポケットなどの設置など試行錯誤してそちらももうすぐ終えそうです。
あとはピンクッションを作って仕上げて完成になります。

1113-1-250.jpg
こちらはお教室の課題作品。トイレットペーパーホルダーになります。
どんなパターンがいいかしら?と考えて、ドレスデンがやっぱり可愛いかな、と
ピンクでトイレも華やかで明るい空間になってくれると思います。

もう一人の生徒さんが手掛けているのはリボンのレッスンバッグ。
来春小学一年生になる娘さん用に可愛いバッグを作っています。
私も時間があれば娘に作ろうと思っています。
また過程など画像見てくださいね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。