2015_01
06
(Tue)22:45

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

…と、6日になってしまって新年のご挨拶もどうかしら?と思いつつ。
なかなかブログの更新もペースダウンしておりますが、今年はたくさんいろんなことを
綴っていけたらと思います。
皆さまもお仕事始まって通常の生活になっているでしょうか。
我が家も夫は5日から仕事ということで4日の夜に単身赴任先へと戻っていきました。
子供たちは8日から新学期。まだ冬休みモードでいますが、母は休みはありません(笑)
元旦から掃除洗濯してましたよ~
日々ばたばた過ごしていますが、夜中少しだけ夜更かしして自分の時間を作っています。
そうでもしないとちくちくの時間もとれません…
早く新学期始まらないかな

年末は夫の現在の赴任先、3月末に私たちも新しい生活が始まる群馬県へ行ってきました。
夫の単身社宅へ泊まりがてら夫の職場へのご挨拶にも行きました。
時間の関係であまり観光は出来ませんでしたが、温泉には入ってきました~
それにしても冬の群馬県びっくりするくらい寒かったです。
数年前住んでいた茨城県古河市も暑くて寒い土地でしたが、その寒さとはまた違った寒さ…
果たしてやっていけるのか少々不安を抱えつつ、でも新しい土地での生活前向きにいかないとですね。

晦日には川越大師喜多院へ行きました。
チビさんの七五三のご祈祷をしていただいた寺院です。
1230-350.jpg
初詣の準備が粛々と行われており、にぎやかになる前の厳かな空気が流れていました。
年末のご祈祷をしてもらえたら、と思って行ったのですが、なんでもこの年末の時期は
新年の御祈願しか受け付けてもらえないとのこと。
あらら、お恥ずかしながら勉強不足でした。
前回回れなかったところにも足をのばして散策しました。
ランチは以前車から見かけて気になっていたフレンチトースト屋さんへ。
新しいお店のようで、綺麗で店内のデザインもかわいらしくとても素敵なお店でした。
フレンチトーストはふわふわで程よい甘さで、ボリュームもあってお腹いっぱい大満足でした。
引っ越しの前にまた行ってみたいな。とてもとても居心地の良いところでした( *´艸`)

0106-3-280.jpg
新年のちくちくはまたまたリボンちゃんたち
お教室の生徒さんの課題作品見本品作りです。
生徒さんのお嬢さんが春に小学一年生になるので学校で使う手提げバッグを作りたいとの
ご希望だったので可愛い生地でリボンを繋げて♪
見本品が完成したら娘の手提げバッグになる予定です(彼女が狙ってます(笑))

そしてソーイングケースキットのセットも着々と進めています☆
0106-1-280.jpg
0106-5-280.jpg
画像が暗くてごめんなさい
パーツが細かくひとつひとつわかりやすいようにパッキングしているので、
時間がかかっていますが、間違えのないよう確認を何度もしながら作っています。
お気に召していただけますように、と願いを込めて

0106-6-300.jpg
先ほどサイトのほうでもご紹介しましたが、表側のデザインと内側のセット例です。
使って気持ちが和む色合いとデザインにしました♪
いろいろと試行錯誤し、何度も試作してやっと完成したソーイングケース、とてもお気に入りです。
ポンとバッグに入る小ぶりのサイズも使い勝手良く憧れていた形が実現しました。
早くお届け出来るよう頑張りますね。
またご覧になっていただけましたら幸いです(*^-^*)

☆おまけ☆
先日可愛くて買ってしまったネックレス♪
クッキーみたいで美味しそうでかわいい
お揃いで白のブローチもありましたがブルーのこちらを選びました。
(でも後からブローチも買えばよかったかしら、なんて後悔。セールだったから買えたかな
セールでなかったらきっとこのネックレスも買えてません…(>_<))
sm2.jpg
いつもはシンプルで小ぶりのネックレスばかりですが、
このくらい大きなネックレスだったらセーターの装いでも胸に下げられますね。
他に半額セール中だったこともあって、ブルー地に白ボーダーのセーターも購入。
スカートに合いそうです(*^-^*)
スポンサーサイト