2015_01
15
(Thu)17:23

トープ色キルト

case11.jpg
ソーイングケースのキット、キット製作が終わり説明書と図案製作に取り掛かっていました。
それも先ほど終わり、今夜キットセットをして完成です♪
明日販売のお知らせ&販売開始いたします。
楽しみにしていただけましたら幸いです(*^-^*)

キットセットが終わったらお教室の課題見本製作です。
今夜は早めに片づけて子供たちも寝かせなくちゃ!

1109-lemonstar.jpg

1109-bag.jpg
先日過去のキルト作品の整理をしていたらこの作品たちが出てきました。
今は淡い白やピンクの色合いを好んでいますが、パッチワークを始めた22年前(長男を生んで1年
経った頃、私はまだ22歳と本当に若いお母さんでした)は斉藤謡子さんの色使いに憧れて
キルトパーティの通信講座もしました。
いつしか出回る生地も華やかな花柄が出回るようになり、その愛らしさに惹かれていきましたが、
私の根底にあるのは斉藤先生の手法と色使いです。
久しぶりにこの色合いを見て、また昔の思いが溢れ出てこんなトープ色のキルトをまた作りたいな、と
気持ち高めているところです。
この作品たちもう十数年前のもの。
20年近くもずっとパッチワークを続けてこられるなんて、本当に幸せなことです。
これからもずっと続けていけたらいいな

スポンサーサイト