2015_01
27
(Tue)15:39

東京国際キルトフェスティバル☆お買い物編

キルトフェスティバルといえば作品を見るのはもちろん、
数々のお店を見て回るのも楽しみですよね。
とにかくたくさんのお店を混んでいる中を回るのはなかなか大変でした。
私一人ならばいくらでも疲れ知らずで回るんですが…
娘がバテてきたので、土曜日のお買い物は松山敦子さんのお店と、
こうの早苗さんのお店、斉藤謡子さんのお店、キャシーさんのお店を少し見たのみでした。

0127-5-280.jpg
私も娘も大好きな松山敦子さんのブースは可愛い色合いで彩られていて
素敵でした~♪お店の方に声をかけてもらって小さながま口ポーチの作り方を
教えていただいたりしてそんなやりとりも楽しかったです。
二人で作ろうということでポーチ2個と、リボンチャームのファスナーセット、生地を購入。
ノベルティバックいただきました☆
キットもいろいろ欲しかったのですが、見るだけでも一苦労で…断念しました。

0127-6-280.jpg
こうの早苗さんのお店をのぞくと、なんとなんとこうの先生が!
サイン頂きました~
こうの早苗さん、初めてお会いしましたが綺麗でふんわり優しくて素敵でした♪
握手もして下さって、娘には「パッチワークしてね♪」と2回も握手してくださいました。
娘、本に載っているご本人!と大喜びしてました。
こうのさんのお店では欲しかったピンクのポーチが完売で…。
もっとゆっくり生地も見たかったのですがこちらも断念でした。

その後、斉藤謡子さんのキルトパーティにも♪
やはり大人気ですよね~お客さん沢山で中に入るのは一苦労でした。
実はキルトフェスティバルの前売り券はキルトパーティさんで購入、その時に
ポーチのキットも一緒に買ったので自分の中では満足していたので、
お買い物はせず、キットなどを手に取って見たのみにしました。

ここで、土曜日は終えて帰ったのですが…
まだまだ全然お店見ていない!
キャシーさんのところですごく可愛かった娘と欲しいねと言っていたポーチも
やっぱり気になるし!とチビさんが幼稚園に行っている間
ササ~と行ってきたのでした。最寄駅からドームまで片道で30分くらいの距離なので
楽々行ってこられました(お引越しするのが本当に残念なくらい良い住み場所です)。

0127-2-280.jpg
気になっていたキャシーさんのお店へ♪
いるかのポーチありました!可愛いですよね♪
キットはバッグやタペストリーになるととてもお高くて私には手が出ないので、
ハワイアンのモチーフを購入。これをアレンジしてバッグを作ろうと思い、
ベースの生地も選んできました。
キャシーさんの新刊も可愛いバッグが沢山だったので一緒に購入。
しましたならば!キャシーさんがお店にいらしてサインされていて。

0127-1-280.jpg
サインしていただきました~(*^-^*)
20年前、生まれたばかりの長男を育てながらキャシーさんの本を見てキット作って
パッチワーク続けてきたこと、その息子が大学卒業すること、
まだまだ末っ子5歳で手がかかるけど楽しんでいること、お話してきました。
キャシーさん、「子育てもパッチワーク頑張っててえらい!これからも頑張って!
握手しましょ」と握手してくださいましたよー。
不思議ですね、大らかなキャシーさんにそう言ってもらえてまた頑張れそうです。
今まで上の息子たちがまだ幼い頃(私も若かった(笑))良くキャシーさんの
作品展やトークショウを見に行ったものです。
それから転勤で関東を離れてしまったので間は空きましたが、こうしてお話させて
もらうのは初めてで、本当に嬉しかったです。
やっぱり行って良かった~( *´艸`)

0127-3-280.jpg
その後キルトゲイトへ~。娘に何か作れるかなぁとスイーツの柄の生地を。
こんなに素敵なノベルティバッグ頂いちゃいました(*^-^*)
普段に使うのはもったいないけど、ガンガン使えそうなくらい丈夫なバッグ。
サイズも大きくて重宝しそうです。

もっといろいろ見て回ってお買い物したかったのですが、もう予算を超えてしまうので
ここで我慢。それでも良いお買い物も出来ましたし、素敵な出会いも出来て
嬉しい2日間でした。
スポンサーサイト