2015_02
02
(Mon)11:53

ハワイアンいるかのポーチ完成♪

こんにちは♪
早いもので2月に入りましたね。
転居先の住所や引っ越しの時期も決まってきたので、先週末に引っ越し業者さん
見積もりに来てもらい、引っ越し日が決まりました。
段ボールがどどーんとやってくるといよいよだなーと覚悟が決まります。
今日は転居先の学校教育課、小学校、幼稚園に連絡。
手続きもこれからあれこれ忙しくなります。
3月半ばの引っ越しに向けて片づけもぼちぼちしていかなきゃ!

そんな中、気持ちは焦りながらもちくちくはしています。
0202-1-280.jpg
先日キルトフェスティバルで購入したキャシーさんのキット☆
いるかとお花が可愛くて一気に進めました~

0202-2-280.jpg
完成
横12㎝×縦10㎝×マチ4㎝とコロンと小さなポーチなので手軽にできて嬉しい♪
娘が早くも狙っています(笑)

0202-3-280.jpg
次はハワイアンのバッグを作ろうと、やはりキルトフェスティバルで購入した
ハワイアンモチーフや本からの型紙を利用してただ今アップリケ中です。
この葉っぱの上にお花を散らす予定です

先月から始めたハワイアンキルトの通信講座の課題や、お教室の生徒さんの作品の見本品、
製作途中の(先日ちらっと写真載せた)こっくり色のキルトも時間を見ながら進めています。
引っ越しに向けての落ち着かない気持ちを穏やかにしてくれる時間です。

0202-5-280.jpg
さて、こちらはお教室の生徒さんの完成品♪
キャシーさんのキットのバッグです。
すごく綺麗な色合いで、お花が可愛くて。
キルティングの針目が細かく綺麗に入っていてとてもとても上手です!
お花のビーズはまだ途中ですが、あったほうが可愛いですね♪
今は大きなサイズのハワイアンを頑張っています!
完成がまた見られるといいな(*^-^*)

☆拍手コメントへのお返事☆
★Nママさん♪
コメントありがとうございます♪
キルトフェスティバル最終日楽しめましたか?
時間に限りがあるとのことでしたが、お買い物もできていたらいいな、と
思ってました。素晴らしい作品ばかりで刺激受けますよね(*^-^*)
こっくり色のキルト、嬉しいお言葉ありがとうございます!
続き頑張りますね♪
ちくちく楽しみましょうね(*^-^*)

スポンサーサイト