2015_03
06
(Fri)22:43

新作完成しました☆

toiletholder.jpg
ご無沙汰しておりました。
三寒四温を繰り返し、すこしずつ寒さも和らいできたでしょうか。
いやいやまだまだ寒さが逆戻りしたりして、せっかくの冬を乗り越えたのに
ここへきて寒暖の差で体調を崩してしまいがちですね。
皆さまお体いかがですか?もう少し、春間近までもう少し。
乗り切りましょうね(*^-^*)

私は引っ越しを来週に控え、いよいよ身辺も多忙になってきました。
先月は次男の住まいを探すため不動産に行き、契約、荷物運び、
私自身の手続きやら箱詰めやらで落ち着かない日々を送っています。
ほぼ日手帳も予定でいっぱいで一日一ページの部分も毎日字で埋まっています。
とてもとてもありがたいことに、送別会をあちこちでやってくださって
この一年という間にたくさんの仲間に巡り合えて、別れを惜しんでくれることに
感謝でいっぱいです。引っ越しが近づくにつれて別れの寂しさできゅっと胸が痛みます。

そして、息子たちの別れも近づいています。
来週私たちの引っ越しの前に二人とも我が家から巣立ちます。
それぞれの一人暮らし、4月からの社会人としての新生活。
とても心配です(笑)
自分たちの引っ越しがなければ我が家から会社へ通うことも出来ましたが、
なんというタイミング。予期せぬ転勤でそれぞれ一人暮らしになり、
思ったよりも早く息子たちと生活を別にしなければならず、母は戸惑いから
なかなか抜け出せません。でも、子離れ親離れの良い機会ですね。

そんな中、一昨日次男の専門学校の卒業式に参列してきました。
長男は大学の入学式(武道館でした)に行きましたが、次男の時は当時も引っ越しが
重なって行くことが出来なかったので、卒業式はと行ってきました。
幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、それぞれの卒業式に参列してきて、
最後の卒業式と思うとしみじみ溢れるものがあります。
長男と次男の卒業、就職と無事に決まり、親の役目をとりあえず終えました。
寂しいな、でもこれからは遠くから心配しつつ見守るのだな、と思います。
そしてまだまだ下二人のために奮起せねばなりません!
40代半ば、子育てまだまだこれからも頑張りますわ(*^-^*)
とりあえず、現在夫の単身赴任で私の負担も大きいので引っ越し後、少しでも軽くなると
いいなぁと淡くも期待を持っています。

と、前置きが長くなってしまいましたが。
引っ越し前ではありますが、新作が完成しました。
え?これ何?な感じでしょうか?実はトイレットペーパーホルダーです。
お教室の課題で作ったものですが、とても可愛く出来たのでキットに出来たらと思います。
引っ越し前にキット完成出来るか、間に合わなければ引っ越し後の今月下旬に
なってしまいますが、また状況をブログにてお知らせしますね♪
ドレスデン、やっぱり可愛いです( *´艸`)

最後になりましたが、お便りいただいたお客様にお返事です。

☆ブログから拍手コメント下さった、K様☆
拍手コメありがとうございます!
覚えておりますよ~(*^-^*)久しぶりに近況お聞き出来て嬉しかったです。
なんとなんと!ハワイアンの通信講座、同じところです☆
サンプラーまで進まれたんですね。素晴らしいです!
私は始めたばかりなので、まだ最初の作品しかできていませんが、
私もサンプラーまでいけるように頑張りますね。
お互いちくちく楽しみましょうね♪

☆S様☆
お便りありがとうございます♪
ソーイングポーチの完成おめでとうございます!
お返事をお送りしたのですが、やはり戻ってきてしまうのでPCメールでも
お返事しました。お時間があるときにご確認くださいね。
とても可愛く素敵に作ってくださって感激です☆
ありがとうございます(*^-^*)

スポンサーサイト