2015_03
20
(Fri)17:10

新生活スタートです♪

ご無沙汰しておりました。
新作完成の記事の後、キットを販売出来たら、とキット製作していましたが、
さすがに引っ越し間近だったこともあり準備半ばになってしまいました。
少しずつ準備を再開し進めていきますので、また発表をお待ちいただけましたら嬉しいです。
箱詰め、荷解きしながら次の作品のことばかりを考えていて、
またぽこぽこデザインが生まれそうです(*^-^*)

私たちの引っ越し2日前に息子二人揃って家を出て、それぞれ一人暮らしスタート。
心配な気持ちと寂しい気持ちの中、私たちも引っ越しの準備、当日を迎え
その日のうちに埼玉→群馬へと引っ越ししました。
当日たくさんお友達が見送りに来てくれて、たくさんのお餞別をいただいて、
車の中プレゼントで埋もれながら号泣でお別れしてきました…。
良い出会いがあったからこそ、別れは辛いです。これまでも幾度もお別れをしてきて。
それでも今はネットでメールで繋がっていられるので、やり取りも出来るし、
全国にお友達が増えていくことは幸せなことなんですよね。
いい風に気持ちを向けてまた進んでいきたいです。

翌日には次男の部屋に夫がそれまで単身赴任で使っていた家電一式を運ぶため
また埼玉へ(息子たちは東京で就職ですが、長男は東京、次男は埼玉で暮らします)。
ハードな週末でした~。
娘は引っ越し先の小学校で10日ほど登校、チビさんは年長さんとしての入園式まで
幼稚園はお休み。
小学5年生として春休みを待たずにすぐに登校になってしまって、娘には本当に
不安な思いをさせてしまいましたが、すぐにクラスにも馴染んでお友達とも
約束して遊ぶようになり、同じ社宅の子とも楽しく登下校してくれて、子供の適応能力すごい!と
感心しています。
無理していないか言葉の端々を注意していますが、今のところ大丈夫そう。
今日も学校から帰って遊ぶ約束したとかですぐに行きました。
6年生は修学旅行もあるし、この時期の転校はとても心配でしたが、少しホッとしています。

私も少しずつ荷解きも片付いてきて、先日は行ってみたかった天然酵母パン屋さん、
大きな公園へとチビさんと行ってきました♪
ランチは自宅で淹れたホットコーヒーとパン屋さんで買ったふわふわのパン。
チビさんとピクニック気分味わってきました。
今日は図書館へ~。実は引っ越し先には図書館がないとても田舎な場所なので
最初はええっ?!と嘆いてましたが、隣町や市でも利用できると知って早速行ってきたのでした。
知らない道を新しい道を運転するのが楽しくてあちこち飛び回っていますよ~(*^-^*)
本当に何もない田舎ですが、近くには温泉があり、週末は温泉でのんびり、なんてことも。
その土地の素晴らしいところを堪能して楽しんできます!
都会からは遠く離れて手芸やさんも行けなくなってしまったけれど、ありがたいことに
今はネットでお買い物もできますし、息子たちに会いに東京行くこともあるでしょうし、
そんなことも楽しみにしていきます。

そろそろちくちくも再開したいです。
また手作り話もしていきますので、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト